QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2009年02月27日

支援のムラ。

今日桐生方面にいました。

私の私用ですが時間が空いたので情報収集しようと思い少し廻ってきました。

私が代表を務める不登校ひきこもり支援団体ネットワークですが桐生方面が正直無いのです。

その辺を埋めるべく動いてきたのですが向こうには不登校ひきこもり支援団体(民間のもの)が存在していないようです。

私の記憶が正しければ親の会があったはずですが情報を掴むことが出来ませんでした。

ということは一般の方が情報を得ることはもっと難しいですよね。

本当に場所によっての差を感じました。

確かに北毛地域も少ないのですが4月よりカウンセリングルームがオープンします。

私も連携していきたいと思います。

確かに桐生にもカウンセリングルームはあります。

でもそれでは少ないと感じました。

不登校は教育研究所がありますから対応していますがひきこもりはたぶん相談機関もないのではないかと思います。

現実なので受け止めなければなりませんが誰かにやってほしいと思います。

桐生地域で不登校ひきこもり支援を始める方がいましたら声をかけてください。

出来る限り協力したいと思います。

この辺もしっかりと考えていかないとこの問題の減少はありませんからね。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく
 さくらアロマテラピースクール


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支援のムラ。
    コメント(0)