QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2014年11月27日

障害者雇用

群馬県の障害者法定雇用率達成している企業約50%だって。
これって全国的に見たりアップ率見たりすると定着してきたように感じますが障害を持った方や保護者にとっては正直厳しい数字ですよね。行政機関ですら達成していないところを見ると定着しているようにはまったく感じません。
身体の方はだいぶ雇用環境よくなったように感じますが知的、精神の雇用率はどうでしょうか?
かなり機械化されて来て一般就労も難しい状況です。その中障害者を雇用していくことは企業にとってもハードルの高いものだとその辺はよくわかります。現状の数値で満足しているようではいけないと思います。
うちも実際に障害者雇用していますが仕事を作っていくことは本当に大変です。ですができないわけでもありませんし、人がいないと成立しない仕事はたくさんあります。そんなところに目を向け、もっと企業が元気になって欲しいと思います。


Posted by ボス at 08:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
障害者雇用
    コメント(0)