QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2008年11月19日

群馬県の不登校ひきこもり支援

今日時間があったのでこのキーワードで検索をしてみました。

あれ??うちが引っかかってこない??

これは問題です。

検索に上位で引っかかるところで現在活動をしていないところなどがあります。

情報が伝わっていない??

これでは本当に困っている人に情報の提供もできない。

現在群馬県で不登校引きこもりの支援をしている団体は私が知る限りでも40団体はあります。

その情報が出てこないことは本当に残念に感じています。

うちが引っかからないことも問題だったのですがそれ以前に情報がないことが問題です。

対策をしていかないといけませんね。

最近新規の依頼が増えていますがその半分は口コミです。

それでもかまわないのですが本当に必要な人に届いていない。

ということはいつまでたっても問題の解決にはなりませんね。

多分群馬県の不登校引きこもりに関する情報は一番持っていると思います。

頑張って配信もしているつもりでしたが一人相撲だったわけですね。

やはりもっと頑張んないといけませんね。

私一人でどうにかなる問題ではありませんからね。

私の活動は本当にまだほんの一部にしか伝わっていません。

このような情報をほしがっている方にはまだまだ届いていません。

この団体がもっと大きくなる必要性もあるのかも知れません。

そのためには人材も資金も足りません。

でも本当に必要なことは団体が大きくなることより情報をしっかりと伝えていくことですね。

頑張っているつもりだった自分に対してもっと厳しくしていく必要がありそうです。

気合を入れて行きたいと思います。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく


この記事へのコメント
そうですよね!情報の発信はとても大事ですよね!群馬の不登校児支援を調べたのですが、情報はあまり見つからず・・・フリースクールでも・・・支援を必要としている人は多いはずですよね、私も出来ることから始めたいと思います。
 中高生の期末テストが終わる、来月にでも見学に行かせてください。よろしくお願いします。
Posted by 寺 at 2008年11月20日 14:11
いつでも見学可能なので連絡下さい。情報の少なさは今の社会状況において改善していかないといけませんからね。

今後の課題として頑張って行きたいと思います。
Posted by ボスボス at 2008年11月20日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬県の不登校ひきこもり支援
    コメント(2)