QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2008年11月17日

学校の協力で生徒が戻りそうです。

今日高崎市内の学校に生徒と二人で行ってきました。

私が見ている生徒ですから不登校生ですが今日の話し合いの上明日から学校に戻ることになりました。

先週にも学校に行ってきたのですがご理解を頂き協力していただくことでかなりのスピード復帰になりました。

不登校期間も短い点もありますが本当にお互いの理解の下復帰できることをありがたく思っています。

今日行ってきたのですが私が行った時間は職員会議の真っ最中

にも関わらず私と生徒のために校長先生、担任の先生、担当の先生と三人の先生が会議を抜け出し話に乗ってくれました。

当然学校と生徒の間での問題がありましたので話しをしていかないと解決にはならないのですがお互いの非を認めて明日へとつながることとなりました。

と言っても実際に戻るのは明日ですから明日にならないと結果はわかりません。

今回の件では今月はじめに来た相談ですから約2週間で結果が出るかも知れません。

このようなことはまれですが学校の理解と協力があったからこその結果です。

常にこのように連携がすぐに出来れば問題解決も早くできるのかも知れませんね。

今回のような事例が多くなり今後のためにつなげることが出来ればと思っています。

連携の大切さを本当に感じることの出来る一日でした。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく


この記事へのコメント
協力体制をどこまで築けるかが鍵ですよね。
今後のことも考えてみて、幅広く学校と連携させていただきたいものです。
Posted by くみちょう at 2008年11月18日 07:23
頑張って活動を継続していくことしか今は出来ませんので頑張って行きましょう。
Posted by ボスボス at 2008年11月18日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校の協力で生徒が戻りそうです。
    コメント(2)