QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2008年11月11日

ものすごくショックです。

本当に頑張ってこの活動を続けています。

料金は頂いていますが私を含めスタッフには一円のお金も出ていません。

すべていただいたお金は施設管理費として利用させていただきボランティアとして活動しています。

それなのに・・・・

はっきりと批判されました。

それも同じ仕事をしている行政機関に。

憤りも感じていますが正直ショックでしかありません。

私のところで支援を受けても意味がないとはっきり言われたそうです。

私の団体を知らないところならまだしも挨拶も行ったこともありますし今後の連携に向けて2時間近く話をしたこともある場所です。

ちなみにこの情報をくれた家庭はいまだに不登校ですが今は引きこもりではありません。

この場所に行くことは絶対しないと思いますが私のところには来ることはします。

はっきりどこと言って批判はしませんがこれが現実ですね。

不登校問題は正直教育委員会の管轄であり対処すべき問題なのですが実際はどうでしょうか?

私たちのような民間団体や医療機関が行政の対応の出来ない部分を補っています。

それだけではなくそこにもいけない方がまだたくさんあります。

自分のところの問題も対処できない人に批判されたことが本当にショックでしかたありません。

私はブログでも色々なところでもこの問題がなくなればいつでも潰しますと明言しています。

この発言に対してここでしか抗議しませんが本当に問題解決を望むならしっかりと連携をとってお互いのノウハウを学ぶべきだと私は思っています。

この団体に批判のある方は是非影ではなく私に直接言ってください。

ましてや悩んでいる方、私を頼りにしてくれる方にそんなことを言うことは辞めていただきたいと思っています。

そんな方に言ったらその後どうなるのですか?

責任を負って私は活動をしています。

こんなことを聞いたからといってこの活動を休止することもしません。

まだまだ活動が足りない証拠でもありますのでよりいっそう頑張って行きたいと思います。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく


この記事へのコメント
行政に携わる方が全員正しい考え方で仕事をしているとは思っていません!?
昔ほどではありませんが、公務員という立場にあぐらを掻いている方に会ったことありませんか?
窓口の担当者の違い、場所の違い(出先機関等)により、サービスに差があったりしませんか?
相談者に無責任なことを言った方、その言葉の持つ重大性に気付いているのでしょうか?
 多分、理解していないのでは???

無責任な言葉を聞かされた相談者が、それでもボスさんの所に来て下さった事実、今までの努力(知識と経験を積み重ねてきた)の賜物ですね!

ボスさん、夢を持っていると強いですね!
Posted by 吾郎 at 2008年11月11日 22:54
協力しあうことでこそ、お互いが補えあえる。

なのになぜ、こうも一方的に批判するのでしょうか。
やり方が違っても別にいいじゃないですか。
それこそ、悩んでいる親御さん、子供たちは無数にいるわけで、
適さない子供は必ずいる。
だからこそ、多様な施設、やり方が必要だと言うのに・・・
どこをどうすると「この施設はだめだ」とか「この団体は行ってはいけない」とかになるのでしょうか。
うーん・・・

知らない団体ならまだしも、連携を取るためにお話をした団体がこうであるとなると・・・
正直悲しい事実ですね。

もちろん、私たちに至らぬ点が多いこともまた事実ですので、そこは真摯に受け止め、今後より一層がんばっていくことを前提にして活動していこうとは思いますが。。。

批判がくるようになる、ということは活動が認められた証拠。
そう考えて、これからもどんどんと活動していきましょう。
目の前で、私たちの活動がお役に立てて、笑顔が増えていることをもって、よしとしましょう。
結果はおのずと見えますよね。
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年11月12日 13:04
コメントありがとうございます。

本当にこれからの活動がこの言葉の撤回につながってくると思います。

私は今の活動に誇りを持っていますし簡単なことでめげている場合でもありません。

力不足の面は当然あると思います。
カウンセラーと言っても万能ではありませんからね。

今目の前のこと、そしてこれからのことをしっかりと考え目をそらさずに頑張っていくことが今何より必要だと感じています。

明日から又頑張って行きたいと思います。
Posted by ボスボス at 2008年11月12日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ものすごくショックです。
    コメント(3)