QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2011年05月16日

石釜完成!!

GWからこつこつと作っていた石釜が完成して昨日火入れをしてピザパーティーしました。

初めての石釜だったので不安もありましたが何とか使用可能な状況で仕上がりました。

多少の手直しは必要ですがちゃんと昨日はピザを焼くことが出来ました。

初めてのことだったので使い方がいまいちな部分もありますがこれからいっぱい使って慣れれば色々なものが作れると思います。

場所ですが吉井の市民農園内に設置しましたので市民農園利用者は誰でも利用できます。

この場所ですが協賛企業の一つである(有)ホウトクさんの所有地でこれから市民農園として分譲します。

水道もありこれからトイレも休憩室も作る予定なので使い勝手の良い場所です。

農機具もそろっていますので手ぶらで菜園が楽しめます。

何より自分の作った野菜でピザやパンが焼けるなんてすごくないですか??

5メートル×5メートルで月3000円の予定と少し高い気がしますが色々な特典を考えると決して高くはないと思います。

50区画を分譲しますので石釜を含め興味のある方は連絡いただければと思います。

ピザつくり体験もこれから始めますので自作のピザを石釜で焼いてみてはいかがですか??

もちろんバーベキューコンロもありますので一日楽しめます。

親子で楽しめる空間としてこれからもう少し色々と作りたいと思いますのでご意見もお待ちしています。

地産地消も大切ですがやはり自分の口にするもの自分で作れればいいですよね。

建設資金5月15日現在 870,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html
有限会社ホウトク  http://www.sfh.co.jp/
インテリア上原http://www15.ocn.ne.jp/~ueuein/



  


Posted by ボス at 06:29Comments(0)

2011年05月12日

イベントやるか!!

今年は正直色々とやることがあったのでイベント計画が遅れてしまいました。

楽しみにしている方々申し訳ございません。

例年通りイベント決行したいと思います。

と言っても今の段階で決定しているのは海の日程だけですが・・・

これから徐々に進めて行きたいと思っています。

他のイベントと言っても例年行っているのはキャンプ、フリマ、海、位ですけどね。

この辺も今年開催です。

収益金の一部は寄付にまわしていこうと思います。

今回の地震で春のキャンプは中止になってしまいましたが元気な子供たちを育てる為にもイベントはやっていかないとですよね。

海に関しては日程も場所も決定しましたので近日中にチラシを作りたいと思います。

その他の日程に関しても今月中には決めて動き始めたいと思います。

スタッフの皆!!ボランティアの皆!!

よろしくね。



建設資金4月15日現在 770,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html
有限会社ホウトク  http://www.sfh.co.jp/
インテリア上原http://www15.ocn.ne.jp/~ueuein/


  


Posted by ボス at 16:18Comments(0)

2011年05月09日

ごめんね激務なんです。

またまたブログの更新滞っています。

普通に忙しい。

それにましてのパソコン嫌いなので・・・

勘弁してね。

ようやくですが書類に関しても終わりがやっと見えてきました。

地震で領収書が散乱したときにはどうしようかと思いましたがもう少しで整理もつきそうです。

そんなこんなで朗報です。

色々と悩んでいましたが毎年恒例の手をさしのべてイベントフリーマーケットですが開催します。

日程についてはこれから決めますが開催です。

又恒例の海もただ今調整中。

決行の予定です。

自粛ムードもありますがガンガンやって義捐金送れることが大切ですよね。

今月13日に予定していますが手をさしのべてから東京おもちゃ美術館に寄付したいと思います。

寄付したお金はおもちゃに変えられ被災地の子供たちに送られます。

協力お願いします。

そんなこんなで色々書きましたがもう少しで定期的に書きますので勘弁してください。


建設資金4月15日現在 770,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html
有限会社ホウトク  http://www.sfh.co.jp/
インテリア上原http://www15.ocn.ne.jp/~ueuein/


  


Posted by ボス at 20:26Comments(0)