QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2011年01月31日

また虐待!!

昨日自宅で新聞を見ていたら虐待の記事が

子供が発達障害で育児に疲れた。

何を考えているのか。

そんなことをしているお前が発達障害なのでは??

発達障害の支援は確かに大変です。

うちも児童デイサービスを受託していますのでその大変さもわかります。

でもその辺を考え少しでも楽になれるよう児童デイサービスがあるのですからちゃんと情報が届くようにしてほしいところです。

まだまだこのようなケースで困っている家庭はいっぱいあると思います。

そんな家庭へ声が届けばと思います。



建設資金1月20日現在 430,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 10:00Comments(2)

2011年01月27日

監査終了

やっと終了しました。

NPOになって初めての監査。

別にやましいことをしているわけではありませんが書類など不備はたくさんあるように感じていたので・・

少し指摘はされましたが無事に終わりました。

次は3年後です。

でも、今回指摘された部分も含めしっかりと日々管理していかないといけませんね。

月が替われば余裕もできると思って頑張ります。


建設資金1月20日現在 430,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 13:53Comments(0)

2011年01月24日

こども園に移行になるのか??

今日ラジオを聞いていたら耳にしました。

幼稚園と保育園の一元化

時代の流れから考えると仕方のないことかも・・・

実際今幼稚園は定員割れ、保育園は待機児童

この流れを考えれば正しい判断なのではと思います。

でもどうなのかな??

内容はかなり違いますよね。

そして働く人の免許も・・・

その辺も含めどうなっていくのかも

問題の多い世の中ですが国民目線での政治でないと意味がない。

統計だけでなく現状をしっかりと見極め対策してほしいところです。



建設資金1月20日現在 430,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 10:02Comments(0)

2011年01月21日

あまりの寒さに・・・

昨日塾を早上がりしちゃいました。

ストーブの灯油切れ・・・

そして家にある灯油も切れました。

寒すぎる・・・

あまりの寒さに受験生ですが早上がり

受験前なのにごめんね。

でも寒いのは耐えられません!!

今日はちゃんと買ったから昨日の分取り返します。



建設資金1月20日現在 430,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 13:02Comments(0)

2011年01月20日

受験の厳しさ

今年も例年通りの状況です。

私立推薦、特待入試一次が終わり幸先の良い出だしでしたがその後続かず厳しい状況です。

塾も経営していますので受験に関しては毎年くるイベントの一つですが今年は正直例年に増しての厳しさです。

教えることややらせることは毎年あまり変わらないのですがやはり大切な本人の気持ちがいまいち今年は乗ってこない部分が見受けられます。

その辺もフォローの一つなのでしっかりとやらなければいけない部分ですがうまく行ってないのが現状でしょうか。

当然この辺を考えると私の力不足もありますが最近は高校に何のために行くのか。という意識が低下しているようにも感じています。

今の社会を考えると最低高校卒業だと思いますが周りも行くから行かないとおかしい??行くのが普通??

という考えになってきているのではないかと感じます。

実際自分が高校受験の時にどうだったかを考えると同じだったのかもしれませんが誰が行くからこの高校にした。ということはありませんでした。

これは私の部分です。

最近はこの辺も高校選択の一つになっているように感じます。

最近キャリア教育の部分を押していることもありますがこの辺も軌道修正していかなければいけないのではないかと思います。

受験に対しては毎年生徒も違いますのでいろいろと考えさせられますが今の社会の仕組みなどやはり大人がもう一度考え修正していかなければいけない時期が来ていると思います。

国会を見てもそうですが何か間違えた方向に進んでいませんか??

そんな社会を作っているのもやはり私たち一人一人です。

自分が変わる。人を変えていく。そんな志が必要なときかもしれませんね。


建設資金1月20日現在 430,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 09:53Comments(0)

2011年01月19日

上毛新聞で発表

今日の一面に出ていましたね。

高崎市子供発達障害支援センター(仮称なのかな??)

去年から議会などでも取り上げられやっとできることが決定したみたいです。

これで少しは楽になるかな??

児童デイサービスを受託しているので忙しいのは変わらないと思いますが今度は受け皿の問題もいろいろと出てきそうな感じがしています。

今まで本当に行政の受け皿的な活動が多く苦労してきましたのでこれを機にその辺も修正していきたいと思います。

うちとして協力する面もあると思いますがそれ以上の働きを期待しています。

不登校ひきこもり支援にはどうしても年齢の壁があり支援しにくい状況でしたので今回は0歳から15歳年齢の壁はありますが管轄の壁がなくなる分よくなるのではないかと思います。

ふたを開けてみないとわかりませんが発達障害の支援は本当に大変です。

生半可な知識だけではどうにもなりませんのでその辺も考えた人選も行っていると思います。

いろいろと期待しすぎるのもよくないかと思いますがこれを機に自分の団体をもう一度ゆっくり見直す時間ができればと思っています。



建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html


  


Posted by ボス at 15:06Comments(0)

2011年01月18日

寄付の使い道

タイガーマスク効果まだまだ続きそうですね。

本当にありがたい限りです。

以前にもアップしましたがもしうちに寄付が届いた時には建設資金や子ども達の道具を買いたいと思います。

消耗品は本当に減りが激しいですし、物作りなどどんどんやらせて行きたいと思っています。

先日バザーがあり電動歯ブラシを買ってきました。

普通に使うのではなく工作の部品として利用します。

日常にあるものが色々な形を変えていくことは子どもにとっても違った発見を生んでくれます。

今回は本に載っていたものを作る予定ですが色々なものにも応用できそうです。

子供達がどんな風に使ってくれるかも発見の一つになりますし、そこに個性が発見できる。

些細なことが子どもの成長につながってきます。

こないとは思いますが万が一タイガーマスクがきたらこんな風に利用します。

期待はしていませんが来たらいいよね。



建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 10:13Comments(0)

2011年01月17日

心機一転

新年を迎えもう半月が過ぎました。

本当に一日一日が短く感じます。

それだけ新年に入ってバタバタしていたのですね。

書類などまだ山ほど残っていますが何とか今週中には終わりそうですので心機一転頑張って行きたいと思います。

特に今年はやりたいこともいっぱいあるのですが原点に戻り不登校引きこもりを含む子育て支援に力を入れていきたいと思っています。

そのためには人材育成と設備の充実この二つがポイントになってきます。

人と物は活動の幅を広げるだけでなくサービスの拡充につながってきます。

この辺をしっかり念頭に置きながら活動したいと思います。

そのためにはやはりしっかりとした経営基盤が必要です。

NPOだからお金がない。

だからすべてボランティアで・・・

そんな考えではこれから先継続ができなくなってきます。

代表としてその辺をしっかりと考え動くことこれが私の課題になってくると思っています。

今までは目標ばかりで夢を描いているような感じもありましたが今年からは夢を現実に変えるため動くことそして掴み取ることを目標ではなく課題として掲げていきたいと思います。

やるべきこととやることは違いますから行動で見せていければと強く感じています。

建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 09:57Comments(0)

2011年01月14日

明日はセンター試験。

今年は受験生がいませんのでゆっくり見てみますよ。

大変だよね。

今年のセンターは天気平気かな??

明日の夜から悪くなる予想みたいですね。

最近少し難しくなってきたように感じるのは勉強不足かな??

特に英語が年々厳しくなってきました。

本当に大変だね。

今年は何か受験しようかな??

受験生頑張ってね。


建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 16:53Comments(1)

2011年01月13日

タイガーマスクこないかな??

本当に色々なところに飛び火していますね。

タイガーマスク

うちにも来ないかな??

現金が一番うれしいですけど物だったらホットカーペットがほしいところです。

本当に床が冷たくて子供たちも底冷えしています。

現金だったら施設建設資金にしたいと思います。

障害児へのサービスも行っていますがこの子たちのために色々とほしい物はありますから。

日本には他にも困っている人はいっぱいいますのでそんなところへ寄付が回ってくれることが本当にうれしい限りです。

この運動が収まらないことを望みます。


建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 11:43Comments(0)

2011年01月12日

今季初合格者!!

今年は幸先よく本日一人目の合格者出ました。

まだまだ受験始まったばかりですが頑張って欲しいと思います。

今週は私も書類地獄になりそうなので頑張って早く動けるようにしたいと思います。

年末年始は本当に書類だらけで大変ですがこの辺が済んでしまえばだいぶ楽にもなりますので嫌なことはなるべく早くに終わるよう頑張ります。

合格者は出ましたが本当に始まったばかり。

本番はこれからです。

今年はこの勢いで行きたいと思いますがそのための下準備も必要になってきますのでその辺に早く時間をさけるようしないといけません。

特に今年は公立高校受験が多いのでその辺の対策に今からしっかりと当たれるようしていかないと。

そして今週末はセンター試験。

受験生はいませんが毎年私も解いています。

今年はどんな問題が出るのか楽しみです。

よいスタートダッシュは切れたと思いますので私もこの勢いで書類仕上げます。



建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html


  


Posted by ボス at 16:38Comments(0)

2011年01月07日

いよいよスタート

明日からスタートしますね。

高校受験。

今日これから最後の追い込みです。

これから2ヶ月の長丁場になりますのでしっかりと指導したいと思います。


建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html


  


Posted by ボス at 18:00Comments(1)

2011年01月06日

今年の受験

いよいよ今週末からスタートしますね。

高校受験

今年もやはり厳しい状況になりそうです。

去年に比べ生徒数は少ないのですが毎年のことながら厳しい状況の生徒が多く苦労しそうです。

もともと不登校ばかりの受験を見てきましたから毎年のことですが通信制高校など選ぶ範囲が増えた分しっかりとした意識を持っての受験が年々薄れてきたように感じます。

高校からは義務教育ではありませんが今の社会を考えると高校卒業は最低ラインと考えていかないとですのでその辺も踏まえしっかいと指導に当たっていきたいと思います。

やはり志望校に対する強い意志があるといいですよね。

学校もそんな生徒を求めていると思います。

気持ちで受験の結果はやはり変化してくるものですので勉強だけでなく気持ちをしっかりと持つことを伝えていきたいと思います。



建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 11:28Comments(0)

2011年01月05日

年末年始で

今年の年末年始でゆっくりと本を読みました。

昨年はいろいろと忙しく知識をつける時間がなかったので今年はいろいろと読んで知識もつけたいと思います。

今年は私にとっての飛躍のためNPOに関する本を買いあさりました。

NPOは本当に運営が大変でスタッフの給料も本当に微々たるものです。

私の年の年収に比べると約半分くらいが平均収入になります。

家庭を持っている人には本当に苦しい数字です。

NPOが多くあるアメリカだとNPO役員で年収2000万なんてざらにいます。

この辺を考えても当団体も含め日本のNPOは本当に社会貢献も含め希釈な状態であると感じます。

NPOもある意味では企業です。

その辺も考えながらいろいろとやっていければと強く感じました。


建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 11:43Comments(0)

2011年01月04日

あけましておめでとうございます。

もう1月4日ですね。

今日から仕事始めです。

今年からは仕事のときのみブログのアップサボらずしたいと思います。

年末年始ですがしっかりと休ませてもらいました。

正直やることはいっぱいあったのですがさすがに疲れがたまってしまいダウン気味でした。

今年は無理をしないように頑張って行きたいと思います。

今年の目標ですがやはり団体として施設が欲しいところです。

ハーモニーをメインに活動をしていますがやはり借りている場所でもありますからやりたいことには限度があります。

そして何よりこの場所だけでは支援の幅も制限されてしまいますのでその辺も考えやはり施設が欲しいところです。

当然ですがそんなお金はまったくもってしてあるわけが無いですから今年はそのための資金集めをしていきたいと思います。

代表の私は月に個人的に団体に10万円寄付したいと思っています。

ブログの最後に寄付の振込み先もありますが近いうちに建設資金専用の通帳を作りたいと思います。

目標金額は5000万円

果てしなく遠い道のりですが就労支援も含めた場所を持ちたいので最低これくらいの金額が必要になってくると思います。

その辺もしっかりと計算し、公表していきたいと思います。

今年もやりたいことは山ほどありますがこの団体は不登校ひきこもりを含む子育て支援団体です。

この辺をしっかりと私自身が肝に銘じて活動をしていきたいと思います。



建設資金12月20日現在 330,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 15:00Comments(0)