QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2010年10月28日

楽しめました。

昨日のラジオ出演。

今までで一番長い出演でしたが意外と楽しめました。

話をしたというより誘導尋問されていた感じです。

レジュメはあったのですが時間はまったくばらばらで途中平気か??

って感じでした。

やっぱりプロは違いますね。

しっかりと時間内に収めてくれました。

ひそかに期待されていた放送事故も起こさずに終了しましたよ!!

期待されていた方には申し訳ございません(笑)

生なので再放送はありませんが聴いてくれた方ありがとうございます。

少しですが思いが届けばと思います。


建設資金10月25日現在 130,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html


  


Posted by ボス at 06:30Comments(0)

2010年10月27日

久々のラジオ出演

今日久々にラジオに出ます。

しかも生放送!!

一年ぶりかな??

最近たいしたこともしていないのでオファーもありませんでしたので・・・

出演するのはNHKFMです。

群馬県内だけの放送と言うこともありあまりメディアには出たくないのですが出演することにしました。

うちの活動自体が群馬県オンリーなので地域のみの放送枠での出演はありがたいと思います。

5時かららしいので時間があれば聞いてくださいな。

感想はレポート用紙で提出お願いします。(笑)

その分仕事が出来ないので普段より早く起きてしています。

書類地獄はいつになったら片付くのか・・・

ちなみに今の室温10度です。

本当に今日は寒い。

無理のない様に頑張ってきます。

いつもふざけた私ですが生放送ですのでおふざけはありませんので期待しないで下さい。

いたずらで携帯とか鳴らさないでね。




建設資金10月25日現在 130,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 04:23Comments(0)

2010年10月25日

すごいよね。

昨日の上毛新聞を見ていてふと目に止まった記事がありました。

今までもこれからもたぶん御世話になりっぱなしの広田さんが写真付きで掲載されているではないですか。

海外への教育資金の寄付、靴50足の寄付。

自分のことで精一杯の状況の私には到底出来ないことです。

世界を見てみると本当に日本は裕福な国です。

裕福すぎることでの問題も多く発生しています。

不登校ひきこもり問題もその一つだと思います。

それを色々な形で支援していますが私が頑張っているだけでは解決にはなりません。

やはり地域を環境を変えていかなければ・・・

世界レベルで考えていくと何か変わるかもしれませんね。

今回の記事を見てやはりもっと広い視野を持たないといけないと改めて感じました。

広田さんには本当に色々なことで御世話になっています。

身近な人ですが学ぶことが本当に多いことを感じた記事でした。

これからも色々な面で活躍して欲しい、そして色々な人を育てて欲しいと思います。


建設資金10月25日現在 130,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 07:07Comments(0)

2010年10月20日

気付かない疲れ

たぶん今の私の状況かも??

体自体は調子いいところです。

でも確実に体力の衰えと精神的な疲れが溜まっています。

今本当に自分の時間がないくらい動いています。

自分の時間を作る為に毎朝早起きしていますがそれでも足りません。

今の状況正直良い状況ではありません。

本来私が動かないことが社会的には良い方向なのですがハチャメチャな忙しさ。

生産性がありませんので従業員も抱えることが出来ないのも原因のひとつでもありますがそれだけ今の状況は危機的な状況なのではと考えています。

私一人が頑張ってどうにかなるものではありませんが社会的にかなり色々な問題を抱えすぎているのではないかと思います。

県や市の会議などにも参加していますが内容を良く考えてみると少し的を外れているように感じています。

もっと団体的にも私個人としても大きくなって活動の幅を広げてみる必要があるのではと・・・

果たしてそれが本当に意味があるのかも解りません。

少しトンネルに入っているのかな??

私が考えても仕方のないことなのかもしれませんが軌道修正を行う人材がもっと必要なのだと思います。

そこに少しでも力になれれば・・・

やりたいこともやるべきことも多すぎて何も出来ていない自分が恥ずかしいくらいですがもっと何か出来ればと思います。



建設資金10月13日現在 100,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 04:40Comments(0)

2010年10月18日

どこから手をつける??

不登校、ひきこもり、ニート

すべて当団体では支援をしています。

でもいい加減優先順位を考えていかないと・・・

正直多すぎます。

対応できる人数にも限界があります。

でも優先順位なんて出来ませんしそこに差別することもできません。

だから正直やりたくないことをしていかないといけませんかね?

正直メディアには出たくありません。

今までもこれからも。

ラジオだけは出演しています。

もう少し出たら変わるかな??

いつまでも現場で動いていたいのが本音です。

でもそれだけではいけない時期なのかな??

悩みどころです。

もう少し考えます。



建設資金10月13日現在 100,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html



  


Posted by ボス at 21:15Comments(0)

2010年10月14日

疲れと怒り

本当に最近予定が狂う毎日です。

疲れた・・・

疲れより怒りが最近多く感じています。

不登校ひきこもりは正直社会問題です。

なのに問題視されるのはニート問題。

予防する気はないのか??

費やされている予算を見ると一目で分かりますよ。

今の社会的ニートは職がなくなってきていることが問題ではないでしょうか??

日本の製造業のほとんどは海外ですよね。

そうなれば当然職も減ってきます。

当然の結果を招いているのに対策なし??

頑張って活動して年間100人近い人数を戻してきました。

そりゃ、疲れますよ!!

いつまで頑張ればいいの??

そんな気持ちになってきます。

力不足と言われればそれまでですがそうならないように頑張っていきます。

建設資金10月13日現在 100,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html


  


Posted by ボス at 21:32Comments(0)

2010年10月13日

色々と考え中

本当にご無沙汰です。

忙しいと言うより完全にサボっています。

書類地獄もありパソコンの前に居るのが嫌な部分もありますが色々と今後のことについて考えています。

最近特に考えているのがやはり団体としての場所です。

今、田町にほとんどの機能を集約し、活動を行っていますが正直使い勝手やスペースを考えると狭い空間になってきました。

児童デイを受託し、現在定員いっぱいです。

もっと多くの子どもたちを見てあげたいのですがどうしてもそこは自立支援法に基づいていかないとなりません。

定員を増やす為にはスペース的にもきつい状況ですのでその辺も頭を悩ませています。

別の場所を新たに借りることも出来ますが家賃負担は本当に団体にとってきつい部分です。

そこで団体の施設を建てちゃえば・・・

そんなお金もありません。

本当はそれが理想なのでしょうが・・・

私個人としては真面目に施設建設を検討したいと思っています。

当然今すぐ出来ることではありません。

そのために建設資金を積み立てたいと思います。

もちろんカンパなどしていただけると助かります。

今月から私は個人的に毎月10万を建設費の為に団体に寄付したいと思っています。

今までも団体には色々と貸し付けていますのでここでまた負担は厳しいのですがそれくらい動かないと現実性はありませんからね。

目標金額は・・・

いくらだろう??

理想を求めるとたぶん6000万くらい必要になると思います。

とりあえず決めたことですので頑張ってみたいと思います。

建設資金10月13日現在 100,000円

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 05:29Comments(0)

2010年10月06日

もっと厳しく

今月激務です。

でもまだ甘い。

NPOの立ち上げ当初はこんなに楽ではなかった。

甘えを感じます。

もっと自分に厳しくしていかないといけませんね。

厳しいことを言うことも多くなってきました。

だから・・・

厳しい自分も感じます。

だから・・・

だからではどうにもなりませんよね。

もっと厳しく生きて行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 20:30Comments(0)

2010年10月04日

書類地獄リターンズ

最近追われています。

いつのも書類地獄。

パソコンの前に居るのが苦痛でしかたありません。

パソコン嫌いな私を誰か解放してください。

先週は体調不良、今週は書類地獄。

本当に殺すきか??

以前に比べると大分少ないのですが最近の書類はダウンロードして作っていますので意味がわからん。

パソコン教室でも通わないとかな??

来週末までには終わらせたいと思います。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 21:15Comments(0)