QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2010年09月29日

久々の体調不良

金曜日くらいから風邪ひいたみたいです。

昨日は最悪でした。

ここで休めないのが自営業のつらさですよね。

何とか乗り切りました。

今日はいつもどおり朝早く起きて仕事しています。

昼間は色々とやることがありなかなか自分の仕事できませんからこの時間は本当に貴重です。

最近は夜起きていられないので・・・

さすがに体力の衰えを感じています。

昨日陶豆屋さんに行ってきて新しいコーヒーを仕入れてきました。

自宅用ですけどね。

これから入れて堪能したいと思います。

ハーモニーでもコーヒーを出していますが私の好みですので色々試してみたいと思っています。

完全復帰とまでは行きませんが体をいたわりながら動こうと思います。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 04:47Comments(0)

2010年09月25日

スケジュールが立たない。

最近何かとやることが多くスケジュールがまったく立ちません。

仕事もその他のことも本当にバタバタ続きです。

しばらくカウンセリング休もうかとも思っています。

正直色々な判断もしなければならない時期にも来ているようで頭の中がいっぱいです。

大変なのはわかっていてスタートしていますが本当に今が山場なのかもしれません。

これだけ頑張っているのだからそれだけの収入になれば違うのかもしれませんがそんなこともありません。

色々な方からの支援で成り立ってきた団体です。

このままではいけません。

しっかりと建て直ししていくことが責務のようです。

今すぐにどうにかなってしまうわけではありませんが精神的に私がダウンしているみたいです。

私自信がしっかりと休んでしっかりとした判断で動かなければ進まないみたいですね。

スケジュールの都合も色々とありますがここが踏ん張りどころ。

頑張っていきます。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 08:10Comments(0)

2010年09月24日

コーヒーセミナー面白かったよ!!

昨日は祭日でしたがパパサークルと言うことでハーモニーにてパパサークルを開催してました。

今回はパパが覚えるコーヒーセミナー

講師はいつもの陶豆屋さんです。

ティーセミナーとは違った形で本当に面白かったです。

今回は豆を自分で焙煎までしました。

同じ豆なのに色々な味が楽しめました。

私の好みとしては軽く焙煎して酸味が残る感じがうまかった。

自分好みの味が分かるって面白いですよね。

是非今後はキャンプなどでやっていければと思っています。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 04:52Comments(0)

2010年09月22日

軌道修正を・・・

最近色々なところからの情報が入ってきて色々と考えさせられています。

当団体の一番の目標は当団体の需要がなくなること。

しかし、今正直需要は高まる一方です。

そう考えていくとやはり予防が大切に感じています。

当団体が抱える問題はカリキュラム化できないことばかりなのでそれも・・・

不登校、ひきこもりの当事者、保護者などと話をしていると本当に深刻な問題です。

何か緩和させられる良い方法があればと思っています。

まったく何もないわけではありませんがそれを受け入れるか否かは当事者次第ですし、強制は逆効果

そう考えると効果的な方法は??

色々な面でやはり当団体が出来ることは限られています。

今、仕事をこなすだけで手がいっぱいの状況です。

もう少しスタッフがいればとも思いますがそんな予算はありません。

軌道修正が必要な時期に来ているようです。

色々な面で少し考えて行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 06:44Comments(0)

2010年09月21日

昨日の合同例会

昨日は一日群馬NPO協議会主催の合同例会でお手伝いしてきました。

たいしたことは何もできませんが・・・

昨日の基調講演、分科会本当に勉強になりました。

何とかしていきたいと思っていた部分が少し見えてきました。

そのためにこなさなければならないことがありますが確実に道が見えてきたことは確かです。

今、正直バタバタしていますのでいつまでに出来るかははっきりと言えませんが年度内には形にしたいと思っています。

色々とハードルも高いようですが出来ないことではないのははっきりと分かりました。

後は私のやる気次第ですね。

頑張ってみます。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 06:42Comments(0)

2010年09月20日

高齢化加速

今朝久々にテレビを見ていたら男性の2割が65歳以上

これってかなりの高齢化ですよね。

年金制度も色々とありましたがこのままで本当に平気か?

最近何かと忙しくブログもアップしていませんが色々な会議に出ることが多く本当に今の社会に対しての不安が大きくなってきました。

特に会議では委員の半分くらいは団塊世代でもありこんなところでも高齢化を感じました。

やはりそのような状況だと福祉の部分が話題の中心にもなります。

次世代のためにも色々な対策が必要なのではと感じています。

忙しくなり色々な勉強が出来ることはありがたいことですがそのための対策に頭を悩まされます。

不登校ひきこもりが増加していくと確実に日本の生産は減少していきます。

そして今の国債を考えると本当に危機的状況です。

最近色々な面で不安を感じます。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 07:28Comments(0)

2010年09月14日

日本は崩壊するのか??

今日の代表選挙速報で管さん再選みたいですね。

当然と言えば当然ですよね。

今の総理ですよ。

それが党の中で敗れるわけにはいかないでしょ!!

それ以前に党内で分裂事態が問題では??

正直党内が押さえられない状況で日本を見ていけるの??

くだらないにもほどがあります。

速報の国民の声を聞いていたら誰がなっても変わらないから再選で責任を負うことが必要との声が多くありました。

本当にそんな感じです。

都合が悪くなれば辞める。

それが責任なのか??

国民から指示された議員が逃げる。

不登校ひきこもりの若者が逃げていると言われる。

これは正論で成り立つ社会にはなっていませんか?

今私の中でこの団体の根本にある不登校ひきこもり支援に関して疑問を抱いています。

正直このままでは生活は出来ません。

今までのようにな協賛企業の支援があれば何とかなるでしょう。

でも景気がこれ以上悪化すればそうはいきません。

私としても考えるところです。

今までの支援は本当に大切なことであり続けるべきことです。

でも自分をこれ以上犠牲には出来ません。

このような考えを抱かせるのは今の政治です。

補正予算一つ見ても今の税金ではまかなっていけません。

仕分けなどもありましたが一時的は物。

次世代に何を受け継ぐの??

借金しか残りません。

今の国民は生まれたばかりの子供にも700万の借金がある状況です。

なのにまた借金??

子ども手当ては口ばかり。

控除をなくしての資金確保は結局負担が大きくなる。

崩壊寸前では??

皆さんも考えてください。

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 21:14Comments(0)

2010年09月14日

学会冊子をみていたら・・

私は認知療法学会に所属させて頂き勉強させていただいています。

昨年度から報告の冊子が発行され色々な研究事例や結果などを手軽に見ることが出来るようになりました。

今回の冊子で本当に珍しい記事を発見しました。

認知行動療法を学校内で連携して行った事例が出ていました。

この記事のタイトルだけをみて何だか少しホッとしました。

学校は私の中では閉ざされた空間。

色々な機関が連携を行い色々な教育の形が欲しいと思う場所でこのような取り組みが行われたことは本当に嬉しく思います。

不登校支援で学校に行くことがありますが本当に各学校で対応が違います。

このような事例ももっと出てくることを望みます。

何だか一歩が出たように感じました。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 06:12Comments(0)

2010年09月13日

支援の形

先日潜入捜査に行ってきました。

非常に面白かったそして違った形の支援を見てきたように感じます。

不登校ひきこもり支援と一言で言っても当然色々な形があります。

当団体は特に外に出る為のきっかけ作りをメインに考えています。

外に出る為には居場所が必要です。

それもこの問題に理解がありそして何より信頼関係うまく作れる場所。

結構条件もあり大変なことだと思います。

今年で5周年目になりますがどこまで出来ているのでしょうか??

気付いたらこれだけ時間が経っていた。

何かそんな感じを今は受けています。

先日の講演会も今考えると本当に良かったのか疑問です。

現場をメインで見てきましたので当然そんな話になりますが根本にも突っ込んでよかったのではと感じます。

最近色々とやることも多いのですが別の路線でもやっていかなければと感じます。

5年と言う節目で本当に色々なことが見えてきました。

その中での当団体の役割、そして目標をしっかりと立てることが今、大切なのかもしれませんね。

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 06:31Comments(0)

2010年09月11日

潜入捜査行ってきます。

巷でマナパルって所に悪がきがいっぱい集まっているうわさを聞きつけましたぜ アニキ!!

なにやら新規事務所も出来、不登校、ひきこもりの相談も行うって話だ。

これから潜入調査行ってきます。

今日は小学生って話なのでとりあえず変装しないとだな。

う~~ん。

保護者に変装するか、小学生に変装するか・・・

やはりここは小学生か??

アニキこんな格好で行けば平気ですよね??

ってバカヤロー!!


そんな会話は無視して不登校ひきこもりの相談をやっていると聞けば内容を確認してこないと。

以前から知っている人ですので安心してお手伝いしてもらいたいと思っています。

でも、料金体系や出張範囲など確認してこないとですからね。

後で報告したいと思います。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 07:33Comments(0)

2010年09月10日

宣言!!

昨日に引き続き、多忙なボスに代わり、
Kがハーモニーブログを乗っ取ります!!

今日はマタニティー(親子)でした。
・・・と言っても、ほとんどおしゃべりでした
(^^;)

ところで、私事なんですが、息子(1歳8ヶ月)を出産し、
一度は体型が戻ったものの、、、
授乳が減っていき、やめても食欲が減ることなく、

今人生で一番肥えております
(><)!!

と、言う事で、ここに宣言!!

やせます!

期間はお試し2ヶ月!

目標は、決めず、出来るだけ!
↑超適当~(笑)

ハーモニー適当お肉大好き娘2人で
今日から始めます!!

体重の推移グラフをハーモニーに
貼りました。
どうぞ暖かく見守ってくださいね☆
  


Posted by ボス at 15:01Comments(0)

2010年09月08日

久々の講演会

昨日市役所で家族のつどいの講師をしてきました。

今年で3年目ですが何だか一番重くなっていたように感じました。

最近メディアでも取り上げられるようになり色々支援の幅も増えました。

それでもその支援を受けていない方々が集まっているわけですから重く感じますよね。

はやりひきこもりになってしまうと支援も大変になってくるのは間違いありません。

些細なきっかけで外に出ることも多くありますし、そのきっかけを探すことが本当に難しいところです。

NPOとしてこの活動を初め5年目に入りました。

団体としても大きく変わってきた面もあります。

この問題だけは一番変化が見られないところかもしれません。

現場には色々な情報が落ちています。

それを大切につないでいくしか出来ませんから・・・

やはり深刻な問題です。

多くの人に理解をしていただけるよう頑張ります。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 06:42Comments(0)

2010年09月06日

出張相談発見

先日ブログをみていたら・・・

発見しましたよ!!

不登校ひきこもり出張相談

マナパルじゃないですか!!

代表の方とはかれこれ5年も付き合いがあるのですね。

これは非常にありがたい。

正直依頼件数も多く最近多忙で本当に動けないこともあったので助かります。

知っている人が始めるとなるとこちらとしても頼みやすい。

最近ようやく新聞などでもニート問題やひきこもり、不登校と取り上げられるようになりました。

今、そんなことを考えると危機的な状態です。

発達障害という言葉が出てきてからその言葉で片付けられてしまうことも多くなりましたが本当にそれでいいのでしょうか?

今は経済大国日本と言われていますがこの問題がエスカレートしていくと経済自体が崩壊してしまうのでは??

大げさかもしれませんがそれくらい危機的に考えていかないといけない問題になりつつあると私は感じています。

最近何かと忙しく色々なことに追われていましたがもっと頑張っていかなければいけない状況なのですね。

仲間が増えたことはとても頼もしいことです。

連携が出来るということはそれだけ色々な対応策も使えます。

現実を直視し、伝えていくことが今大切なのかもしれませんね。

マナパルの手助けも借りながら頑張って行きたいと思います。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html

  


Posted by ボス at 06:45Comments(0)

2010年09月03日

知識と知恵

昨日県の会議に出席してきました。

色々と話をしてきたのですが面白いことを話していました。

「今の若者は機転が効かず打たれ弱い。

大学まで出ているのにおかしなことを平気で言う。」

確かに。

私も感じている部分もあります。

「知識はあるけど知恵がない」

そんなことを言っていました。

本当に勉強になりました。

知識は植えつけることで確かに増えていきます。

しかし、知恵は経験によって増えてくるもの。

そんなことを考えるとやはり経験が足らないことは自立への妨げになってくるのですね。

最近諸事情でカウンセリングもほとんどしていない状況でしたが来週からスタートしたいと思います。

この団体の原点はそこから始まりましたから。

迷ったときには原点に戻りもう一度よく検討することが大切ですよね。

私ももっと知恵をつけて色々な面で躍進できるよう頑張って行きたいと思います。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html


  


Posted by ボス at 06:33Comments(0)

2010年09月02日

復帰??

夏休みから何かと忙しく、そこに来ての私用で激務でした。

ようやく体だけは少し空きそうな気配がしてきましたのでブログも復帰します。

正直少し時間が取れるようになりましたが今のところ本当に少しって感じです。

児童デイのほうが忙しくてなかなかカウンセリングの時間が取れません。

この団体の原点はやはりカウンセリングですからその辺はしっかりとこなして行きたいところです。

そんなことを言っても体は一つですから何とか時間を作る努力からってところでしょうか?

残暑もきついし、体にも負担がかかっていますのでゆっくりのんびり行きたいと思います。




協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。




協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
クラサワ工業
Navajo White  http://roche.gunmablog.net/
人形屋田口
アルモア助産院http://www.f2.dion.ne.jp/~alumoa/alumoa_001.htm
ハンドメイドショップさやhttp://handmadesaya.ocnk.net/
もんや歯科クリニック http://homepage3.nifty.com/monya-dental_clinic/index.html
  


Posted by ボス at 06:05Comments(0)