QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2009年10月31日

本日森での打ち合わせ!!

11月8日は遊びの森での秋のイベント

秋のワークショップです。

皆さん予定はどうなっていますか??

9:00  木の実幼稚園にて受付開始 (遊びのチケット販売)
    徒歩にてキャンプ場へ移動 (徒歩約10分)
9:30  森を造る 松くい虫で枯れた木の伐採と片付け
    下草刈り  落ち葉かき
    ノコギリで木を切る体験、鎌で下草刈りの体験
    竹ほうきや熊手で落ち葉を集める
11:00  ワークショップ開始  
好きなクラフト(工作)・遊びのコーナーを見つけて
     会場内の支払いは遊びのチケットで

12:00  ランチタイム 遊びのコーナーもお休み
    皆で歌おうコーナー その他
    汁物のサービスがあります 自分のお椀でどうぞ
13:00  遊びのコーナー再開
       いくつのコーナーをまわれたかな
16:00  ワークショップ終了  
解散


こんな予定になっています。

ワークショップでは

木の枝のクラフト
丸太のいす
森の動物たち
ツルのクラフト
篠笛
竹で作る楽器
竹の食器
どんぐりクラフト

など色々なイベント盛りだくさんです。

今日はその打ち合わせ森でお泊りです。

だいぶ寒くなってきましたがティピーの中で焚き木をしていますので快適です。

楽しいイベントになるよう頑張ります。

日時  2009年11月8日(日)  午前9:00から午後4:00
                          (小雨決行・雨天中止)
場所  群馬県前橋市粕川町室沢267-1
              木の実幼稚園  遊びの森キャンプ場
参加費  大人700円  子ども300円(汁物・傷害保険料含む)
     遊びのチケット 100円×20枚綴り(余ったら払い戻し)
申し込み方法 親子・家族・友だち同士の単位でお申し込みください。
(全員の氏名・年齢・学年・連絡先をお知らせください。)
準備の都合上、締め切りは11月6日(金)まで

申し込み先  木の実幼稚園  ℡ 027-285-4832
FAX 027-285-2131
               Eメール:konomi-kindr@air.ocn.ne.jp


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社

  


Posted by ボス at 19:13Comments(0)

2009年10月30日

ゆっくりのんびり行きましょうよ!!

毎年この時期は少し依頼件数も減り落ち着いている時期です。

最近の傾向なのですが本当に親が疲れすぎですよね。

わが子が不登校ひきこもりになってみないと経験しないことですからいざなってしますとどうして良いか分からなくなる・・・

当然ですよね。

そんなときこそ落ち着いてゆっくりのんびり考えて見ないといけないところなんです。

あせっているとそれが子どもに伝わり悪循環を始めます。

要うするに悪循環をなくしていくことが大切なんですよね。

そのために重要な事が親が一人で悪循環を始めないことです。

ちゃんと子どもは親の姿見ていますよ!!

気をつけて行きましょうね。

本当に大変だったら連絡ください。

この時期は比較的早く対応できますので。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社

  


Posted by ボス at 09:15Comments(0)

2009年10月29日

最近取材が多いぞ!!

今日も取材受けています。

そんなに特殊な団体かな??

まぁ色々な活動している分不思議な団体かも知れませんね。

この様子はいつ出るのかな??

ちょこちょこ紙面に出ると思いますので出たら見てくださいね。

そうそう!!

ラジオにも出る事になりましたので聞いてみてくださいね。

多分来週です。

これで悪さのできない状況になってきましたのでこそこそ動きたいと思います。

街中で見つけても騒がないでくださいね。(笑)



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社


  


Posted by ボス at 10:54Comments(1)

2009年10月28日

驚きのアロマフェア!!

さくらさんの所のアルマフェア11月3日ですけどもうチケット買いました??

うちは明日買う予定です。

二階が事務局なので今日こっそり見てしまいました!!

ん・・・・??

確か会場はホテルでしたよね??

何でこんなことできるの??

16ブースのイベントだって!!

ちょっとまてよ??

ケーキ食べ放題、紅茶飲み放題、マッサージまで!!

そしてだいじゅ・・・・ん??

これはさくらさんの・・・・

これで2500円安い・・・ん?

前売りだけか・・

でももう残りわずかですよね??

うちの分るのか??





すいません見え見えの宣伝で・・・

今日たまたま見ちゃったんですよ!!

内容の濃さにびっくり!

神さんだけ参加予定でしたが私もいきます。

生だいじゅに生さくら・・・さくらさんはいつでも会えるか・・・

だいじゅの前のデレデレさくら見てみませんか??これだけで2500円??(笑)

少しですが二階にチケットありましたのでお早めに購入してください。




協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社


  


Posted by ボス at 20:21Comments(0)

2009年10月27日

問題だらけの1日

今日は朝から忙しい1日でした。

朝から忘れ物に気付き保育園まで二往復。

書類関係を届けに市役所へ
当然その後ハーモニー

一時半からプレゼンもありその後もバタバタ。

1日疲れました。

こんなバタバタの中色々な話を聞いたりしましたが問題だらけですね。

このような活動ですから問題はつきものですが動けば動くほど問題にぶつかります。

対策も必要ですが予防も考えていかないと感じた1日でした。

気持ち入れ換えて頑張りますね。  


Posted by ボス at 19:22Comments(0)

2009年10月26日

サボっていたんじゃありません。

昨日一昨日とブログのアップができませんでした。

でもね・・・

キャンプだったんです。

極力携帯など電化製品は使わない生活をしていましたのでブログもかけませんでした。

今回は久々に雨にも降られ大変な面もありましたがそれはそれで楽しみむ事ができました。

参加者もなれてきましたので竹細工がうまくなりました。

まだまだムラがありますが小学生であれだけナイフが使いこなせるようになれば十分です。

今回も色々な波乱もあり楽しい時間をすごすことができました。

次回は春に予定していますので期待していてください。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社
  


Posted by ボス at 19:53Comments(0)

2009年10月23日

職がない??

最近良く聞きますよね。

でも本当にそうなのかは疑問があります。

私が普段から行っている不登校ひきこもり支援ですが年間約70名くらいは社会復帰しています。

学校に戻る事もあれば就職する事もあります。

条件から考えると今不景気で派遣切りされている方々よりはるかに条件が悪い状況に立たされていますがそれでも何とかなるものです。

職がないのではなく条件が厳しいだけだと思います。

企業側が条件が厳しくなるのは当然ですが職を探しているほうの条件が厳しいのではないかと思います。

自分の好きな事をやってお金になるのは本当に理想ですよね。

でもそんな人はどれくらいいるのでしょうか?

ほんの一握りですよね。

そんな事を考えると誰もがストレスを抱えながら仕事をしています。

条件が悪い仕事もあるでしょう。

でも仕方のない時期ってありますよね。

こんな事を考えると今本当に幼少期からの養育位から見直していかないといけないのかもしれませんね。

なぜ働くのか、なぜ今の状況があるのか、そんな根底をしっかりと考えていかないといけませんね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社
  


Posted by ボス at 09:18Comments(0)

2009年10月22日

明日は無料相談受付けています。

毎週金曜日は時間の許す限り無料相談をおこなっています。

個人情報の問題がありますので必ず予約してください。

090-4521-7371

不登校ひきこもり支援がメインですがその他の心理相談、発達相談も受付けています。

特に未就学児の相談優先に行いますので気軽に連絡してください。

ご希望により女性スッタッフが応対する場合もあります。

もちろん子育て経験豊富な保育士です。

法律相談以外は受付けていますので気軽に相談してみてください。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社
  


Posted by ボス at 11:33Comments(0)

2009年10月21日

復活!!

悩みの種があり本当に大変でした。

それも今日の時点で何とか解決できそうです。

金曜日にその問題にぶつかり色々な対策を考えましたが今日何とか解決する事ができました。

そこを今後着工しなければなりませんので大変な部分は変わりありませんが動けるだけ楽になりました。

今回の件に関してはできないと本当に大惨事になることがありまして下手すると団体の継続にかかわり本当に頭を抱える問題でした。

色々な部分で情報を集め動く事で何とかなるものですね。

まだまだ新事業のためにやるべきことは山積みで解決しなければいけない事があるのですが頑張って行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社
  


Posted by ボス at 10:15Comments(0)

2009年10月16日

少し休みます。

色々と立て込みすぎて少しの間ブログ休みます。

来週半ばには復活しますので少し休ませてください。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
吉川工業株式会社
  


Posted by ボス at 21:19Comments(2)

2009年10月15日

書類の山ももう少し

今朝というより深夜1時に目が覚めました。

昨日は早く寝ましたからね。

もう一度寝ようと頑張ったのですが寝れず書類を進めました。

夜な夜な一人パソコンと向き合っているのは好きではないのですが・・・・

でも捗っています。

現在3:30今月中に仕上げなければならない書類が三分の一まで減っているではありませんか!!

意外と効率がいいものですね。

山積みになっていましたからこれだけ減ると気持ちも楽になりますね。

この辺で休憩をして子どもが起きるまで頑張って見たいと思います。

朝にはどこまで減るか楽しみです。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 10:28Comments(2)

2009年10月14日

ちゃくちゃくと準備進めています。

来年度のために今から色々と準備を進めています。

来年度からはスタッフも増えるので色々な事ができます。

そのためにはしっかりと前準備が必要ですよね。

何とか今のところ順調に準備が進んでします。

後はスタッフ育成ですよね。

今月はキャンプもありますのでそこでもしっかりと育成していきたいと思います。

本当に来年度が楽しみになってきました。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 11:05Comments(0)

2009年10月13日

学会誌を読んでみて

心理学の世界は本当にまだまだ発達段階です。

先日私が所属している学会から冊子が届きました。

まだ全て目を通したわけではありませんが本当に勉強になります。

時間の余裕があれば私も研究して発表したいこともあるのですがそこまで今の段階ではできませんからね。

私が所属している学会では特に精神疾患に関する事例発表が多く含まれています。

やはり心理職は心を扱っていますのでこのような事例は本当に貴重な資料の一つになります。

どうしてそうなっていくのか??

というメカニズムが少しでも解明されていかないと今後の対策などやはりその場限りになってしまいますからね。

私も不登校引きこもりのカウンセリングも行っていますし、発達支援なども含め色々なカウンセリングを行っています。

当然全て共通ではありませんが根底にあるものは似ているように感じています。

その辺をしっかりと理解する事で見えてくる事がもっとあるのではないかと今回の学会誌を見て感じました。

まだまだ微力の人間ですがしっかりと勉強して色々な活動ができるよう頑張って行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 10:26Comments(0)

2009年10月12日

久々の休み!

何ヵ月ぶりです。ほとんど家から動かず過ごしました。ゆっくりもたまにはいいですね。

自転車修理したり子供が荒らした部屋を片付けたりと色々できた気がします。

あと書類もできれば・・・
そんなにうまくはいきませんよね。  


Posted by ボス at 16:05Comments(0)

2009年10月10日

一から少し勉強したいことが・・・

先月くらいから読んでいるのですが少し脳科学について勉強したいと思っています。

発達障害という言葉が一人歩きを始めているように感じあいまいな状況で色々と動いてしまっているように思っています。

当然私も勉強しています。

その中でどうしても外せない部分ではないかと感じます。

何かその辺での接点や研究がもっと進めば色々な面での応用が利くようになってきます。

そこに一役買えればと今感じています。

そのためにやらなければならないこともあるのですがもう一度勉強しないといけないと感じました。

今色々と難しい状況ですが何とか時間を作って勉強したいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 16:10Comments(0)

2009年10月09日

今日から資料つくり!!

最近講演会やカウンセラー養成を行っているため色々と資料を作らなければなりません。

パソコン拒否していましたのでかなり苦痛です。

でも・・・

仕事ですから頑張らないといけませんよね。

そんなこんなで少しひきこもりますのでそっとしておいてください。

量が多すぎて・・・

サボりすぎなだけなんですけどね。

サボった分取り返しにかかります。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 16:26Comments(0)

2009年10月08日

アイディア宝庫です。

最近事務処理が嫌で書類関係の仕事から逃げている状況です。

でもそんな毎日を過ごして見るといろいろなアイディアが生まれてきます。

来年度はスタッフも増加し新たな体制で行きますがその人材を見ていたらいろいろなことが出来そうなんです。

出来ることなら全部やりたいのが今の気持ちなんですが・・・

ぶっちゃけそこまでの資金力がないんです・・・

まぁあせっていろいろ手を出してもうまくいかないですし私が倒れてしまいますからね。

それでもスタッフ強化によりいくつか事業を増やせそうです。

本当に人材力ってすごいですよね。

ましてや良くここまでの人材がそろったと思います。

その力を十分に発揮できるよう私もがんばって行かないと行けませんよね。

そこまで出来たら今のアイディアを形にしていけばと思っています。

万が一300万くらい寄付がきたらすぐにスタートさせてしまうかもしれませんがね・・・

そんな夢物語を追いかけていられませんから地道に頑張って見ます。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 15:25Comments(0)

2009年10月07日

親の会を立ち上げようと思います。

不登校ひきこもり支援をしているとどうしても切り離す事ができない部分ですよね。

今までなかったのが不思議なところですがなかったのではなくできなかった状況でした。

やっとゆとりが出てきたのと来年度からはスタッフが来ますので対応できるようになって来ました。

今月末に臨時総会を開催しますのでそこで正式決定したいと思います。

不登校ひきこもりの親は本当にストレスの塊になってしまうことが多いので少しでも楽になっていただければと思います。

特別何ができるかという事ではありません。

たいしたことはできませんが心のよりどころができればと思っています。

どんな形にするかは今後煮詰めて行きますが早い段階でスタートできるように頑張ってみますね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 10:49Comments(0)

2009年10月06日

ヤマダの前でやってます。

なにを?

って募金活動ですよ!

でも・・・

このばしょの人たち・・

イカツイ!!

俺も金髪なんで怖い空間です。

3時位までいますのでみつけて募金してください。  


Posted by ボス at 12:54Comments(0)

2009年10月06日

今日NHKで放送されます。

先日行われた手をさしのべ手その中で行われていたパントマイム

今日のNHK午前11:05分からの番組で放送されます。

特別取材とかが入ったわけではありませんが視聴者からの投稿があったようです。

確かにすごかったですからね。

私も楽しめましたが参加者はもっと楽しかったのですね。

楽しんでいただけてなによりです。

今後も1月まで3回ほどあります。

無料で楽しめますので是非参加してみてください。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 06:24Comments(2)