QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2009年07月31日

いよいよスタートカウンセラー養成講座!!

今日からスタートします。

といっても個別で行っていきますのでまだこれからでも受講可能です。

定員枠はあと2つしかありませんけどね。

今回は個別で対応することにしました。

これは理解度を考え柔軟に対応していきたいと思ったからです。

指導する内容も昨年に比べハードになっています。

今回は今後のプロジェクトもありそのための養成も含めています。

私自身もこれだけハードになりとやり切れるか自信がありません。

個別にすることで私もしっかりと学びたいと思っています。

しっかりと指導することはそれ以上に理解していないといけません。

色々なところで指導を行って来ましたが今回が一番大変だと思っています。

私自身がもう一度基礎に戻り学ぶ体制を整えていくことが大切だと思います。

経験では本当にたくさんのことをしてきました。

それでも勉強不足だと感じています。

人材育成をきっちりとして安定運営できるよう頑張って行きたいと思います。

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 09:43Comments(0)

2009年07月30日

現実逃避したいこの暑さ!!

仕事の量も去ることながらこの暑さ!!

本当に何もしなくてもつかれてきますよね。

こんな日は水風呂でも入ってビールでも飲みたい気分です。

そんな余裕なんてありませんけどね。

こんなときに限ってイベント準備やら月末の書類の整理やらに追われています。

暑いからで逃避したいですよね。

もう少しで海に行きますのでそれまで頑張って乗り切りたいと思います。

ホント夏って感じですよね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 14:32Comments(0)

2009年07月29日

え??マジ!!

カウンセラー養成講座の参考資料を印刷していたらプリンターが二時間動き続けました。

その間に紙の補充、インクの補充・・・

ようやく仕上がりました。

資料だけで400枚これからまとめて行きます。

相当大変な講座になりそうです。

定員枠はあと3人までですね。

それ以上は私が持ちません。

難しいよりやる気ですね。

カウンセリング自体が根気勝負ですから。

長く頑張れる方募集します。

先着になりますのでご了承下さい。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 10:10Comments(0)

2009年07月28日

自殺者増加!!

今日の朝日新聞に出ていました。

この不景気ですから生活が出来なくなる人は当然増えてきますよね。

最近の相談でも精神病の相談も増えていますし、発達障害の相談も増えています。

その辺をカバーするような法律や支援が必要ですよね。

精神疾患に関しても発達障害に関しても実は法的支援があるんですよ!!

知っている人が少ないだけで。

最近本当に感じているのが勉強不足の部分です。

知らない支援がまだまだいっぱいあります。

その辺はやはり足を運んで専門的なところで聞くしかありませんよね。

カウンセリングに関しても補助制度があればいいのですがその辺は今のところ無いみたいです。

支援機関はまだまだ少ないのですが無いわけでもありません。

少ないから選ぶことは出来ない部分はありますがゼロではありませんから利用して欲しいと思います。

当団体としても来年度のために色々準備をしています。

段階によっては前倒しでスタートもしたいと思います。

自殺者の増加もそうですがやはり適切な相談機関が機能していかないといけませんよね。

私も相談をしている一人として頑張って行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 08:40Comments(1)

2009年07月27日

お盆のためのしわ寄せ。

何とかお盆は休みたいのでそれまでの仕事が山積みです。

結構きついです。

体が主本ですから気をつけないといけませんよね。

特に8月はイベント関係もありますので普段より仕事がきつくなりますから心構えしていかないといけませんからね。

そのために今日やることは・・・・

いっぱいあった・・・・

分身でもできないかな???

無茶言ってってもどうにもなりませんから一つ一つ確実にやって行きたいと思います。

少々テンパリ気味になりますがよろしくお願いします。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 10:16Comments(0)

2009年07月26日

振り回される土日祭日!!

仕事としては休んでいますが・・・

子供たちに振り回されています。

三児のパパですからしょうがないですよね!!

今日は遊びの森で石釜ピザ

これも楽しみです。

今から来ます??

そして夜は城山まつり

花火も上がりますよ!!

子供に振り回されているのかそれとも子供を振り回しているのかわかりませんが楽しみます。

一番の犠牲者は長女でしょうね。

まだ4ヶ月なのに確実に日焼けしている!!

三人目なんてこんなもんですよね。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 09:44Comments(0)

2009年07月25日

資格制度はやっぱりおかしいよ!!

最近色々なことをやっていますので資格が必要だったりと困っていることがあります。

でも受講資格など見ていたらまったく業務と関係の無いものまで入っているんですね。

資格も一回取ればそれで永久に使えるなんてやっぱりおかしいですよね。

どんな仕事でもそうだと思いますが資格より技量のほうが大切なことばかりだと思います。

私はカウンセラー養成講座を行いますが受講生には資格所有者なんてざらにいますからね。

無いよりは有ったほうがいいかも知れませんが実務が伴わないと意味がありませんよね。

今、夏休みですから受験のために夏期講習が始まったと思います。

これから進路選択する人も多くいると思います。

声を大にして言いたいのは

やはり学力で進路を選ぶのではなく何がしたいかで選んで欲しいです。

高校受験のほとんどは学力で選んでいると思います。

そこに学校の特色もあるのですから考慮して欲しいところですね。

大学や専門学校もそうですね。

何がしたいかを一番に考えて欲しいと思います。

資格はこれから本当に大切な部分があると思いますが資格を取ればプロではありません。

そこに経験が詰まれ効果があるんです。

資格取得制度にもその辺の考慮も考えて欲しいですね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/

  


Posted by ボス at 08:18Comments(0)

2009年07月24日

忙しい原因!!

ぶっちゃけて言うとあれもこれもやりすぎなんですよね。

前倒しで始める予定のカウンセラー養成講座の資料を見ていてめまいがするくらいの量です。

教える為にはしっかりと復習しないといけませんからね。

それに伴い変わってしまった法律も理解しないといけませんし・・・・

現在手元にA4の資料が400枚ほどあります。

実はこれって法改正のために変わった部分の資料だけなんです。

どれだけ変化してるんだ???

最近パソコンの前に居るのが嫌になっていますがその理由もこいつらです。

分からない部分を補充しようと調べるとすぐに大量の印刷物が・・・・

まぁ何とかしますよ!!

そんなこんなで忙しい原因は分かっていますので何とかしていきます。

カウンセラー養成に関しては受講希望の場合のみ連絡下さい。

詳細などはアップしませんので・・・

大分難しい内容になってしまいますので気合入れて連絡下さい。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 11:24Comments(0)

2009年07月23日

締め切り迫る!!

ちなみにまだ名簿も作っていません。

海の締め切り27日までだったんですね。

みんな申し込みすみました??

締め切り迫っていますよ!!

名簿作成の締め切りもせまってますよ!!

やはり書類つくりがあるのね・・・・

お願い大変だから早めに申込んで!!

定員いっぱいになれば早く終わるかな?

花火にスイカ買えば準備万端だからいつでもOK!!

あまり書くと内容ばれちゃいますよね??

贅沢な旅しますか??

かにと・・・肉と・・・

実は食べ放題なんです。

これ以上はいえないな!!

参加マッテマース!!


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 10:17Comments(0)

2009年07月22日

またまた追われる原稿地獄!!

家に帰ったら来てました。

原稿依頼・・・・

また、書かなくてはなりません。

嫌いではないのですが最近パソコンの前にいるのが嫌いなんです。

まぁ三年前まではパソコン自体いじることがなかったのでこれでも頑張っていると思います。

便利なんだけど嫌いです。

最近ハーモニー二階にSLVさんが来たことで色々と面倒だったパソコン関係を任せているので余計に負担に感じます。

そんなに時間もかからないのですが・・・・

今回どんなことを書いて欲しいですか?

オピニオン

今回で6回目です。

ネタがないわけではないのですがどんなことが聞きたいかな??

どうせなら聞きたいこと書きますよ!!

締め切りまでは時間ありますので今月いっぱいネタ受付けます。

待ってますね。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 10:35Comments(2)

2009年07月21日

ガンガン行きますよ!!

最近本当に仕事が多くて疲れを感じているのですが元気なんです。

仕事に追われていますが楽しくてしょうがありません。

おかしいのかな?

まぁそんなに正常だとも思っていませんけどね。(笑)

まだまだ動けますよ!!

もっと動きたいくらいなんです。

何か今年が勝負になるように感じているんですよね。

そんなときってありませんか?

何でも行けそうな気がしてるんです。

実際に限界はあると思いますがじっとしていられないんです。

決してすべてうまく行っているわけではないのですが仕事があることに感謝です。

カウンセリングの依頼は少しですが減少していると思いますがその他の仕事が増えています。

カウンセリングは正直増えてしまっても喜べませんがその他の仕事はうれしい悲鳴ですよね。

油の乗り始める30代ガンガン動いて行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 10:22Comments(1)

2009年07月20日

名前が一人歩き??

最近そんな感じです。

オピニオンをはじめ最近色々な取材を受け色々なとこに出てしまっています。

色々なことをやっていることも確かです。

不登校ひきこもり支援

子育て支援

発達障害支援

里山活動

講演会活動等等

本当に忙しい毎日です。

そんなことをやっていましたら結構名前が売れてきたこともあり一人歩きしてきているのではと感じるようになりました。

そんな大きな団体ではありませんし、運営がうまく行っているわけでもありません。

正直問題だらけの団体です。

でもここまでやってこれたのは良きスタッフに恵まれたこと、良き支援者に恵まれたことです。

何とかここまで来ました。

決して私一人頑張って来たわけではありません。

8月には海に行きますがそれも参加者が居てスタッフが居るからここまで続けてこれました。

こちらはまだ参加者募集していますので気になる方は連絡ください。

だんだん名前が前に出てきたことで大変なことが多くなってきました。

これも私の責任でしょう。

当然ですができることには限りがあります。

今までもこれからのできる限りやって行きたいと思っています。

一人歩きを始めてしまった名前に追いつけるよう頑張って行きたいと思います。

今後始めるカウンセラー養成講座ですが前倒しで初めて行きたいと思いますので現在の希望者にはこちらから連絡しますが気になっている方がいましたら連絡ください。

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 12:21Comments(2)

2009年07月19日

疲れて昨日アップ忘れてました。

昨日は結構疲れました。

午前中はハーモニー、お昼を食べて竹林でブランコつくりを頼まれていまして行ってきました。

整備がしっかりとできているわけではないので昨日の時点ではずしてあると思いますが本当に簡易的なものをつくりました。

そしてその後藤岡まつりの子供みこしの手伝い

うちの子供たちが楽しみにしていましたので子供のためにいっちゃいました。

そんなこんなでばたばたしていましたら結構疲れてしまいまして・・・・

忘れちゃった!!

今週は怒涛の勢いで仕事をしていましたので疲れもたまっていましたから・・・・・

まだ、若いといっても限界はありますからね。

今日も朝から車4台洗車さっき終わりました。

うちにとって車は必要不可欠な仕事道具ですから大事にしないといけませんよね。

ただでさえ副理事から格安でひっぱったものですから結構古いんです。

メンテしないといつどうになるかわかりませんからね。

今日明日ゆっくり休んで??

たぶん子供に振り回されると思いますが・・・

明後日から頑張ります。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 11:35Comments(0)

2009年07月17日

海が待ち遠しい!!

8月3日4日は当団体主催の海旅行です。

先日子どもが保育園で行ってきました。

すごく楽しかったようです。

そんな話を聞いたら早く海いきて~~!!

そんな気分です。

締め切りが27日です。

申し込みまだの方はお早めにおねがいします。

バスで行きますので定員制限があります。

まだ空きがありますがこれから怒涛の申し込みが来ますのでもれないようにしてくださいね。

申し込みはメールにて住所、氏名、連絡先、生年月日を書いて送ってください。

みんなで海を楽しみましょう!!



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 18:00Comments(0)

2009年07月16日

フリマ出店者、出店企業、協賛企業募集!!

予定通り二日ほどブログ休ませて頂きました。

本当に大変でした。

今もあまりかわりませんけどね・・・

そんなことよりまたまた開催しますよ!!

今回のちいき新聞にも掲載されています。

9月20日(日)高崎もてなし広場でのイベント

手をさしのべ手

この団体の名前がイベント名になっています。

フリマはもちろんのこと色々なイベントも予定しています。

サプライズもありますよ!!

今回のテーマは

子育てと福祉、そして企業コラボです。現在このイベントのフリマ出店者、出店企業を募集しています。

フリマは5M×5M車出し可能、出店料2000円  50区画を予定しています。

企業スペースも同じ5M×5M 出店料3000円  30区画を予定しています。

食品販売に関してはかぶらないように調整しますのでお早めにお申し込みください。

申し込みはメールにて

tewosashinobete@globe.ocn.ne.jp

住所、氏名、連絡先を明記してしてください。

そしてイベントに協力してくれる協賛企業を募集しています。

その辺もメールください。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 11:17Comments(0)

2009年07月13日

疲れたので一休み!!

二日間くらい休みます。

理由??

普通に疲れすぎ!!

平気かって??

ん??平気だよ!!

んじゃ!!


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 23:06Comments(0)

2009年07月12日

どちらが中心に動いていますか?

最近不登校相談が多くなってきました。

特に高校の相談が多いのですが高校になると少し大変なこともありますよね。

義務教育ではありませんのでいかなければ当然進級出来ませんし、単位も取れません。

辞める、編入するという選択肢もあります。

選択肢があるから迷う部分もあるのですがこれくらいの年齢になってくると親の声に反応が薄くなってきますからね。

扱いが難しくなるとどうしても親も腫れ物に触るように自然となってくることもあります。

そのとき少し冷静に考えてみてください。

その選択に親が中心ですか?子供が中心ですか?

この辺をよく考えてみてください。

多分この辺がかぎになってきます。

高校に通うのは本人、学費を出すのは親。

ある意味ギブアンドテイクの関係にあります。

この関係がずれてしまったりその部分を強く押し付けてしまったりするとやはりずれてきますよね。

お互いの立場になることも大切です。

それくらい冷静でいられますか?

これは当事者しかわからない部分かも知れませんがこのようなことになってから事の重大さに気付きます。

そんなものなんです。

だからあせります。

我を失います。

そんなときに一息つくことそして中心をずらして考えることそこに答えはあるはずですよ!!

色々な相談を受けています。

不登校ひきこもりだけでなく発達相談や心理相談相談を受ければ受けるほど冷静さが必要になってきます。

そこにも同じことが言えます。

今、ふと気付いて書いたことですが何かの参考になってくれたらありがたいです。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 10:24Comments(2)

2009年07月11日

子育て関連の企業募集しています。

イベントもあるのですがそのほかにも色々と需要がありまして・・・

お蔭様でハーモニーのほうは公表です。

そこでの問い合わせが多くなってきています。

チャンスですよ!!

色々な商品をアピールしてください。

少し寄付していただければ当団体としても助かります。

この辺のコラボを今充実させていきたいところなんです。

今、色々なものが出ていますがやはり使ってみないと分からない点がありますからね。

当団体には0歳児から色々な年代が来ています。

商品を試すにも最適な場所です。

是非ご協力下さい。

連絡先は090-4521-7371

多くのお問い合わせお待ちしています。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 08:29Comments(0)

2009年07月10日

いつのまにか・・・

おととい掲載されていたんですね。

オピニオン

昨日知りました。

読みやすくてよい記事ですね。

久々の誉め言葉嬉しいです。

最近硬い書類ばかりでしたから新鮮な感じはしますね。

どれくらい硬い書類かって・・・?

子守唄に負けない自信ありますよ!

専門書とにらめっこしながらですからね。

そんな合間を縫って虫博士の本読み終わりました。

面白い!!

買ってください。

780円は安い!!

みんなで買って虫博士を群馬永住させてください。

面白いですよ!!


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 21:37Comments(0)

2009年07月09日

今年も海に行くぞ!!

今年も行きますよ!!

海まで!!

大型バスチャーターしちゃいました。

海の家ほぼ貸切にしちゃいました。

みんなで楽しみましょう!!

今回の日程は8月3日、4日一泊二日4食付です。

気になる料金ですが

子ども9500円 大人10500円です。

尚大人だけの参加は出来ません。

小学生以上は子どもだけの参加も可能です。

定員40名になり次第締め切りしますので早めに予約してください。

詳細お問い合わせは090-4521-7371まで

申し込みはオーナーへのメッセージからでも出来ます。

現段階で半分は決まっていますので急いでくださいね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
共幸FP時夢所http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/
草むしり.com http://kirei.gunmablog.net/
  


Posted by ボス at 14:22Comments(0)