QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2009年06月30日

問題だらけ!!

一難さってまた一難ですね。

本当に問題が多くて困ります。

私一人で何とかなるわけではありませんが出来る限り対応できればと考えています。

そうなってくるとやはり人材と資金不足が立ちはだかってきます。

何とか頑張ってクリアできてくればいいのですが・・・

どうしてこんなに問題が多いのでしょうか?

問題を私が抱えすぎってこともあると思いますがね。

私の仕事個人情報の塊ですからあれとこれとなんて指摘することができませんが大変なことには変わりがありませんね。

どこから手を出していくべきかしっかりと考えて行きたいと思います。

明日は別のカウンセラーにあってきますのでしっかりとその辺の協力体制を作って対応できるようにしてきたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
合同会社Sound Lighting Video http://slv.gunmablog.net/  


Posted by ボス at 17:59Comments(3)

2009年06月29日

慣れとダレ・・・

忙しいとついついいつもそうだったからで軽く物事を見てしまったりしちゃうものなんですよね。

最近私もそんな傾向があるように感じています。

最近一番に感じるのが自宅での食事。

私が作っていますが最近ワンパターンになって来ました。

ついつい時間に制限があるから簡単で時間のかからないものが多くなってしまいます。

そうなるとやはり栄養のバランスが崩れてきますよね。

ハーモニーでは気を使っていますが家ではね・・・

しっかりしないといけませんよね。

仕事でも同じことですよね。

私はカウンセリングには注意を払っていますがその他ではダレているように感じました。

慣れって怖いものですよね。

しっかりと気を引き締めていかないといけませんね。

私の変わりはいませんのでその辺も考えて行動していかないと・・・

今日も甘えが出てしまったように感じ反省しています。

仕事は仕事。

プライベートはプライベートしっかりメリハリをつけていかないといけませんね。

特別被害が出たわけではありませんが私にとって失敗は失敗。

反省して次につなげて行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
  


Posted by ボス at 18:06Comments(2)

2009年06月28日

最高の演舞ありがとう!

今日行ってきましたよ!襲雷舞踊団と昇竜太鼓の合同記念公演。最高の演出最高の演舞でした!何より笑顔とやり遂げた後の顔が最高でした!

チケットも完売してしまい立ち見もでてました!

早くチケット頼んでよかった!一般販売してすぐ注文しないと買えないレアチケットでしたからね。

これで500円安い!!

会場が撮影禁止だったので写真をアップ出来ないのが残念です。

本当に元気をいただきました!

ここにいれば仲間がいる

ここにいれば輝くことができる

ここにいれば優しい気持ちになれる

襲雷舞踊団の基本理念です。

素晴らしい理念ですよね!
元気をいただきました。やる気をいただきました。

本当にありがとうございます。今日関わった方々お疲れさまでした。

最高の演舞をしてくれた両団体に感謝します。  


Posted by ボス at 18:37Comments(0)

2009年06月27日

たけのこいっぱい!!

今日夕方行って来ます。

取らないと竹林がすごいことになってしまいますからね。

どれくらい取ればいいのでしょうか?

竹林整備には正直天敵です。

これらか毎年とり続けなければならないですね。

場所が広いだけに大変です。

今日もできる限り頑張ります。

果たしてこんなに食べられるでしょうか?


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/
  


Posted by ボス at 12:57Comments(2)

2009年06月26日

やる気全快です。

最近疲れていましたので正直きつかった状況でした。

普段から色々な書類もこなし運営の為助成金の申請も欠かさずチェック。

団体に関係のあるものはすべて出していました。

最近疲れてしまいその辺がおろそかになっていました。

助成金の申請はもうストップしようかと考えていました。

昨日一日でその気持ちが変わりました。

俄然やる気モードになりました。

何があったかって??

ハーモニーのほうを見て確認してください。

太陽が出てきました。

この団体を立ち上げるとき、本当に大変だったとき影で支えてくれた方がいます。

私が本当に御世話になった方です。

私だけでなく家族としても・・・

その方は今はいません。

しかし、見ていてくれたのですね。

ありがとうございます。

もう、平気です。

今まで以上に頑張れます。

こんなところで立ち止まっているわけには行きません。

まだまだやらなくてはいけない事ばかりです。

今日からスタートです。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
子育てママのケアサロン http://kosodate.a-auc.net/   


Posted by ボス at 07:01Comments(0)

2009年06月25日

書類地獄ですがきっちり一つ!!

昨日早起きして県庁に提出する書類を終わりにして出してきました。

担当者がいなかったので預かってもらっていますがひとまず一つ終わりました。

今日は市役所に提出する分が終わればと思っています。

今月中に仕上げなければならない書類はあと・・・

まだまだあります。

なんとかなるのかな?

朝早く起きてやっていくか、夜な夜な頑張るかどうすることになるかはその日の気分で考えます。

あせっても再提出になるだけですからね。

まぁ頑張りますね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
  


Posted by ボス at 06:15Comments(0)

2009年06月24日

今日も早起きです。

昨日あまりにも眠くて早く寝ただけなんですけどね。

今日提出の書類を仕上げなくてはいけない都合早く起きました。

そんなに難しい書類ではないので結構早く終わりブログをアップしています。

でもね・・・

まだまだ書類地獄は抜けられそうにありません。

結構やらなければいけない書類が溜まっています。

モバイルパソコンもありどこでも書類を出来る環境はあるのですが最近頭がついていかないのですよね。

やることが多すぎます。

でもやりたいことも多いし、やりきれない自分に腹立たしい部分もあります。

今月は自分で決めたノルマの3割しか出来ていません。

不登校ひきこもり支援に関しては100点をあげたいのですが運営のほうがね・・・・

自分で高い目標を設定したので大変なのは承知の上です。

今日も一日頑張って行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
  


Posted by ボス at 06:45Comments(4)

2009年06月23日

目覚めの悪い朝!!

最近朝起きても大分目覚めが悪いです。

昨日もそんなに早く寝れなかったのですが今朝5時過ぎには目が覚め布団にいたのですが寝付けずパソコンの前に居ます。

書類関係が溜まっていますので早く起きて対応する時間があるのは良いことですが何か頭がすっきりしない状況です。

疲れているのかな?

最近自分の団体だけでなく回りの団体のこともやっています。

コラボによる相乗効果を考え色々なところと色々計画しています。

正直忙しいです。

でもやりたいのです。

来年度は今以上に忙しくなると思います。

その前にどうしても基盤を作りたいのです。

不登校ひきこもりのカウンセリングは本当に長くやっていますのでどんな問題が来ても何とかしていけると考えています。

それだけ経験は積んできました。

しかしそれではダメなんです。

しっかりと予防を行って行かないと忙しくなるばかりで本来の目的に近づくことができません。

そのために今がむしゃらになっている部分があります。

だから目覚めが悪いのでしょうね。

悩みはいっぱいあります。

その解決策もあるのですが動ききれない歯がゆさ、力の至らない歯がゆさ・・・

今の私への課題でしょう!!

時間が解決してくれる面もあるのですが今年度しっかりしておかないといけないことなんですよね。

体は元気そのものです。

精神的には病んでるかもね・・・

もう一分張りなので信念貫いていきますね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
  


Posted by ボス at 06:45Comments(3)

2009年06月22日

信念を貫く!!

最近変なうわさも耳にしますし、誹謗中傷もあります。

でも当団体はこの団体の目的達成のため信念を貫いて活動していきたいと思っています。

NPO法人になりもう少しで3年が経過しようとしています。

この3年間色々な活動をしてきました。

不登校ひきこもり支援を柱に健全育成事業、子育て支援、里山活動、緑化活動等等

すべてこの団体の目的達成のための活動だと思っています。

変なうわさを立てられたこともありました。

誹謗中傷の連絡もありました。

でも目的を曲げず信念を貫きやってきました。

なぜここまでできたかとふと考えました。

これしかできない私がいることに気づきました。

色々なことをできるつもりでいましたがやはりできることって対したことないですよね。

自分のことを見つめれば見つめるほどちっちゃい人間だと感じています。

でもここまでできたのはやはり良いスタッフに恵まれているのだと感じました。

色々な活動をしてきましたが一人ではやはり限界があります。

それを支えてくれた人たちに感謝したいと思います。

信念を貫いて活動をしていくことは本当に大変です。

何回この団体を潰そうと考えたことか・・・

でも、本当に皆様の支えがありここまで来ました。

頑張ってきたことはやはり帰ってくるのですね。

今後も今まで以上に頑張って行きますのでご協力よろしくお願いします。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
  


Posted by ボス at 11:22Comments(4)

2009年06月21日

今日はタケノコ掘りでした。

雨でしたがタケノコ掘りしてきました。手をさしのべてでは竹林の管理も行っています。元々広葉樹林でしたが管理をしなくなり竹林になってしまいました!今日は管理のためタケノコを掘りました。タケノコは掘らないと竹になりますから取らないと今後の管理が大変になってきます。勝手に入られタケノコを持って行かれたり被害もありましたがそのお陰でまだ今の状態を保てていると思います。昨年から始まった里山管理ですが時間をかけて私の好きな遊びの森の様に出来たらと思います。  


Posted by ボス at 16:14Comments(0)

2009年06月20日

9月から始めます

メンタルセミナー カウンセラー養成を9月からはじめます。詳細はアップしませんので問い合わせください!  


Posted by ボス at 20:20Comments(2)

2009年06月19日

早期発見早期対処!!

不登校ひきこもりに対してもこの辺は大切ですし効果的です。

この辺は不登校引きこもりに限ったことではありません。

最近教職員の鬱が多くなってきているようです。

忙しい現場ですしなにより色々な問題もありますから精神的に疲れますよね。

教職員に限らず鬱が増えているように感じています。

会社としてメンタルヘルスは行っているのでしょうか?

労災でも精神的な問題での事故が適応される部分もあるみたいです。

体も大切ですがやはり人間メンタルの部分を大切にしていかないといけませんよね。

そんなことも考え少しですが啓発セミナーを行っていこうかと考えています。

どの分野で行っていくかこれからなのですが私も試したいことがありまして。

ハーモニーで日程調整をしますので気になる方はおこし下さい。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
  


Posted by ボス at 11:15Comments(2)

2009年06月18日

企業コラボが面白い!!

今日ハーモニーでの昼食中色々でてきましたよ!!

こんなものがあったらありがたい!!

さすが子育て世代アイディア箱です。

これを実現させたら特許物ですね。

当団体ではとてもではありませんので製作はしません。

色々な人を知っていますのでその辺はプロにお任せします。

そんなことを考えると協賛企業は本当にお徳ではないかと感じています。

私もここで新たな勉強もしています。

些細なことが発明に繫がっていると聞いていますがそんなアイディアもあるのかって感じでした。

協賛企業の方々是非時間があったらお越し下さい。

色々なアイディア埋もれていますよ!!

これから協賛企業になりたいという企業も募集しています。

個人でもかまいませんよ!!

みんなでコラボして住み良い地域作って行きましょう!!


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/
  


Posted by ボス at 15:18Comments(0)

2009年06月17日

やりがいのある仕事!!

色々な仕事をしていますが今後のために幅を広げることになりそうです。

それに伴いスタッフも増やせそうです。

当然今年度育成も必要になりますが良い方向に進んでいます。

準備にかける時間も増やしていかなければなりません。

忙しくなりそうです。

その分仕事に対してやる気が出てきました。

やっとここまで来た感じがしています。

今年度本当に踏ん張っていかなければなりませんが気合を入れて行きたいと思います。

近いうちにスタッフ育成の為の講座も開催しますのでご期待下さい。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/

  


Posted by ボス at 19:00Comments(0)

2009年06月16日

コラボによる相乗効果!!

今日ファイナンシャルプランナーの方とお話する機会がありました。

協賛企業としても登録いただきました。

ありがとうございます。

色々な形でのコラボができると考えています。

不登校ひきこもり予防のためのセミナー(生涯設計を考える)

子育てのための資金、貯蓄セミナー

少し考えただけでも当団体とコラボできることがいっぱいありそうです。

どこから手をつけていこうか考えています。

色々な企業の方と会いますが企業同士のコラボの場所が不足しているかも知れませんね。

その辺うちのハーモニーでカバーできていくのかなと考えています。

今後も色々なことを考えていますが地域密着を考え活動していければと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。


協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
独立系FP 堀 智幸http://www.hfp-g.com/

  


Posted by ボス at 14:20Comments(0)

2009年06月15日

最近多い質問です。

不登校だと高校受験のときにどれくらい不利になるのか?

この質問は以前から多いものです。

はっきりと答えることはできない部分もあります。

基本そんなに問題はありませんが前期はやはりきついですよね。

ですから後期受験に照準を絞っていただければと思います。

今から考えるのであれば十分に対策もできると思います。

一番は本人がどこに行きたいか、そして通う意思があるかですね。

この辺がしっかりとしていれば受験は対応できると思います。

もう一点は保護者と学校との関係です。

この辺も大切にしてください。

受験には手続きがあります。

そのための情報をしっかりと入手してください。

中三の担任は本当に忙しいのが現実です。

受験もありますがやはり一番問題も多いのが中三です。

そちらの対応もありますので情報を待つのではなく連携をとって自ら動くことが必要だと思います。

その他にも色々あるのですが状況に応じて違いますので相談いただけたほうがありがたいです。

メールでも相談受け付けていますので気軽にお問い合わせください。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc   


Posted by ボス at 10:45Comments(0)

2009年06月14日

ツリーハウス

今日遊びの森に作ってきました。

まだ完成していませんがここで皆が楽しんでくれればと思います。

疲れましたが楽しかったです。

次はこのまわりの草刈りをして見晴らしがよくなるようにしたいと思います。  


Posted by ボス at 17:40Comments(2)

2009年06月13日

家庭でのかかわりと子供への影響

ハーモニーができてからこの辺をかなり勉強しています。

そして色々と見えてきた部分もあります。

不登校ひきこもり支援がメインの団体ですから当然カウンセリングは行っています。

だいぶ良くなってきたと思ったら戻ってしまうことも多くあります。

家庭内の環境は本当に子供によく伝わると感じています。

最近うちでも子供が言うことを聞かなくなってきました。

私も最近本当に忙しく子供のための時間がかなり減ってきたように感じています。

そしてなにより子供が大好きな遊びの森にも一ヶ月以上つれてっていませんので余慶に不満がたまっているみたいです。

子供が3人になりやはり負担は大きくなったと感じてきています。

私も養うためとわいえゆとりがなくなってきていることを感じています。

昨日ある本を読んでいました。

心理学の専門書なのですがアセスメントを考えるための勉強です。

ふと目を奪われたところがありました。

東北大学教授安倍先生の研究部分です。

障害児が専門の方ですが地域包括にも力を入れている方です。

小学校での調査結果でしたが本当に些細なことですごい結果が出ていることを勉強させていただきました。

そのとき思い浮かんだのです。

親として子供に何かしてあげようではなく子供目線で考えてあげる時間が必要なんだ!!

カウンセリングをしているときにはその辺に注意していますが家に帰ると・・・

色々な家庭でアドバイスやカウンセリングをしていますが忙しいということでやはりおろそかになってしまっている部分がありました。

何ができる?より何がしたい?でいいのですよね。

一度自分について考えてみたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc   


Posted by ボス at 11:16Comments(4)

2009年06月12日

人の不幸を商売にするな!!

不登校ひきこもりでうちの何倍もの料金を受けているとのうわさを聞きました。

声を大にして言いたいです。

ふざけるな~~!!

商売道具ではありません。

カウンセリングは当然ですがその辺のことも整理した上で成り立っています。

そうでない部分があるみたいです。

料金を告げずに受け入れをした。

料金を知らない子どもの目の前で料金説明を始めた。

人の不幸をお金にするのですか?

これが詐欺の始まりですよね。

うちは設定料金以上いただきません。

当たり前ですけどね。

そのお金も団体維持で消えてしまい人件費はありません。

私もNPO設立以来持ち出しはありますが人件費は頂いていません。

頑張っていると本気で思っています。

それだけに許せません。

戦いますのでそんな情報ありましたらお寄せ下さい。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc   


Posted by ボス at 11:18Comments(0)

2009年06月11日

頂いた善意を形にしたいと思います。

本日2人から善意の寄付をいただきました。

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

今日頂いたお金ですがハーモニーの維持費に使わせていただきます。

場所がいいこともあり維持していくのは本当に大変です。

今日も5組の方々が来ていましたが本当ににぎやかですし、このような場所が必要だと言っていただきました。

私も3人の子育てをしている中でこのような場所があればと思い作りました。

実際の運営は思っていた以上に大変です。

特にゆっくりしていただければと思っていますので気軽にそしてリーズナブルにと考えています。

それだけに運営が大変になることは承知です。

皆様に利用していただき良い空間を作っていくことですばらしい場所になると信じています。

地域に根付き、地域に愛される団体になるよう頑張って行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc   


Posted by ボス at 14:47Comments(0)