QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2009年05月31日

あいにくの天気でしたが・・・

強行突破で開催しました。子育てフェスタ。

出店数も少なくなってしまいましたしお客様も少なかったです。

参加してくれた方々、来てくれた方々に感謝します。

ただいまハーモニーで反省会・・・

問題が天気でしたので反省のしようもなく・・・

久々に参加者の皆様とゆっくりお話することもできましたし子供たちが満足していたので良しとさせていただきます。

次回のイベントに向けてしっかりと会議したいと思います。

イベント関係者、参加してくれた方々、そしてなにより来てくれた方々に心より感謝したいと思います。

ありがとうございました。

ついでですが今日ラジオ高崎に生中継で出ました聞いた方はラッキーですね。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/


  


Posted by ボス at 15:34Comments(2)

2009年05月31日

結構します。

本日中止だと延期もできませんので時間を短縮しておこないます。  


Posted by ボス at 08:29Comments(4)

2009年05月31日

今日のフリマ

現在現地にて待機中!準備は終了していますのでいつでも開催可能な状況です。主催者としては開催したい気持ちで一杯です。午前中だけでもどうにかならないかな?8時半の時点で最終判断します。  


Posted by ボス at 07:26Comments(0)

2009年05月30日

明日は子育てフェスタ!!

今天気を確認したら明日は開催できそうです。

あまり天気は良くないようですが・・・

出店者はシートを忘れずにお願いします。

午前中がメインとなるように予定も変更しますので参加予定の方は天気を見計らってお早めにお願いします。

中止などの決定は明日行いますが今の時点では決行です。

8:30くらいには判断します。

中止の場合のみそれまでにブログをアップしますので確認していただければと思います。

明日はしっかりと遊びたいと思いますので本気で遊べる準備でお越しいただければと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/


  


Posted by ボス at 10:56Comments(0)

2009年05月29日

また雨予想だよ!!

延期になった子育てフェスタですが今回も今の時点では雨予想です。

何かに呪われているのでしょうか?

大分仕入れもしてしまったので赤字が・・・・・

雨にならないように雨雲にミサイルでも打ち込んでくればいいのですよね?

何かそんな場所もあったような・・・

先日のような天候でしたら今回は決行する予定です。

晴れるようにお祈りしてきますね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/


  


Posted by ボス at 11:20Comments(0)

2009年05月28日

企業コラボプロデュース!!

協賛企業様などの協力の下結構できています。

本日は上原インテリア様に来ていただき色々お話させていただきました。

正直一方的にお願いばかりで申し訳なかったのですが色々注文させていただきました。

ハーモニーで打ち合わせさせていただいたのですがうちのスタッフから意見が出る出る。

この場所だけですごいアイディアが出てきます。

企業でアイディアに詰まっているところがありましたら来て見てください。

何か色々なアイディアが出てきますよ!!

次はどんな企業が来るか楽しみです。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 13:06Comments(0)

2009年05月27日

資格制度での崩壊!!

今日本にはどれくらいの資格があるでしょうか?

私が仕事でよく関わる人たちの国家資格は教員資格、保育資格、ソーシャルワーカー、保健師、医師などです。

大学に行くことで取れるようになったり取りやすくなるものです。

そのためでしょうか?

これらだけに偏ったものではありませんが本当に薄っぺらくなってきているように感じています。

紙面では学校での問題が多く取り上げられました。

私は不登校ひきこもり支援をしていますのでとくにこの辺は敏感です。

皆さんはどう感じているでしょうか?

資格がなければ出来ないことがありますがその特別製がどんどん薄れてきていないでしょうか?

そしてなにより一度とってしまえば更新がありませんからそれに埋もれていませんか?

どんどん状況は変わり多くの改正がされています。

そのことが現場に伝わっているのでしょうか?

また、現場での問題は行政に伝わっているでしょうか?

今は情報社会です。

伝えようとすればメールですぐに通達できます。

最近不正という文字もよく見ますがそんなに隠さなければならないのでしょうか?

個人情報は当然ですが保護していかなければなりませんが子育てや福祉、教育、医療なんてすぐに情報を発信して欲しいものですし、現場の情報も伝えて欲しいものです。

やはり資格制度を一度見直す必要があるのではないかと感じています。

どう感じますか?



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 18:48Comments(0)

2009年05月26日

NPOと地域の連携!!

群馬県には現在600を超えるNPOがあります。

全国的に見ても多いほうだと思います。

でも群馬のNPO法人は地域との連携、企業との連携が少ないため運営が大変です。

当団体もこの辺は一番の課題です。

何とか気持ちとやる気そして何より利用者や寄付者、協賛企業様などで何とか頑張っています。

でもね・・・

私のところだけが頑張っているわけではありませんし私のところだけが頑張っても意味がありません。

やはりしっかりと横の連携を作り何より地域に帰していかなければなりません。

そこで何とかいい案はないものかとずっと考えてきました。

色々な案が浮かんではいますがそれだけではどうにもなりません。

そのために動いてくれる人材も必要です。

でも正直な話雇うほどのお金はありません。

ただでさえこのご時勢ですから簡単に協賛企業も増えませんし寄付を募っても毎月の人件費をまかなうことはできません。

やっぱりそう感じて動きたいと思った人が動くしかないんですよね。

だからちょっとですが動きます。

何から始めるかを一番に考えていましたがやはりこれが一番だと思いました。

まずは地域交流を増やし、企業コラボを促進すること。

当団体には幸いハーモニーと言う居場所があります。

この場所の利用の促進と会員の増加、協賛企業の増加を行っていきます。

上記したことと矛盾していると感じるかも知れませんが私がやっていきたいのは相乗効果なんです。

会員と協賛企業が増えるとどんな効果があるかと考えるとイベントなどがやりやすくなります。

そしてセミナーなど企業宣伝の場所を設けることが容易になってきます。

なにより協賛企業同士の交流を深めることで新たな考えが浮かんできます。

人を集めることは大変なことです。

集めるにはそれだけの条件がそろうことで対応ができます。

こんな時代ですから地域が一体となることが大切です。

グンブロの皆さんのところにも突然訪問するかも知れませんがその際には是非ご協力ください。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 10:56Comments(0)

2009年05月25日

子育てフェスタ順延に伴い・・・

昨日開催予定の子育てフェスタ。

準備段階の午前6:30時点小雨ということで順延させていただきました。

昨日一日多くの電話も頂きました。

関係者には大変ご迷惑おかけしました。

でもね・・・

順延ですからやりますよ!!

今月31日10:00~15:00

高崎市庁舎前広場!!

順延に伴い内容に一部変更があります。

出店者も少し減ってしまったので出店者募集もしています。

お申し込みはメールでお願いします。

内容の変更ですが今のところ予定をしていた親子ダンスが親子ビクスに変更になりそうです。

一日遊べるプランを用意していますので期待してください。

みんなで遊びましょう!!



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/

  


Posted by ボス at 10:09Comments(0)

2009年05月24日

順延に決定しました。

今まで現地で待機していましたがやはり小雨です。

苦渋の決断となりましたが本日の子育てフェスタは順延とさせて頂き31日にしたいと思います。

大変もうしわけございませんがご了承ください。

来週は晴れるといいな!!  


Posted by ボス at 06:31Comments(6)

2009年05月24日

今日のフリマ!

現在高崎の天気・・・・

小雨ということも出来ないくらい少量ですが降っている気がします。

今準備の為の荷物を積み終わりました。

これから出発します。

今の段階では結構を予定していますがあと20分まって正式決定したいと思います。


  


Posted by ボス at 05:49Comments(0)

2009年05月23日

明日の子育てフェスタ!!

何か天気が怪しいみたいですね。

とりあえず私が6時前には起きて判断したいと思います。

雨天の場合には31日に延期になりますのでご了承下さい。

うちは雨で延期になったら高崎子ども劇場のイベントに行きたいと思います。

日程調べて組めばよかったと思っています。

でもね・・

会場の都合があったのでしょうがないですよね。

ちなみに決行の場合には人情市もやっていますのでスタッフのお昼は隠れてうにおにぎりを食べに行きたいと思います。

うちのフリマは焼きそばとフランクフルト、飲み物しかありませんからね。

他もやろうと思えば出来るのですがスタッフが遊べなくなってしまうとやっぱり楽しさも半減してしまいますからね。

私もフリマで買い物しますよ!!

意外と面白い物も出てたりしますので。

以前フリマで購入したのがポケットラジオ。

なぜ子育てフェスタにこんなものが出展されていたのか分かりませんがFM群馬大好きな私には貴重品です。

まぁタンスの肥やしですけどね。

車移動の私にはあまり・・・・

衝動買いに注意してくださいね。

なんせ出店料が無料なので設定料金が安い!!

結構主催のフリマでタンスの肥やしが増えています。

どんなのが出るか楽しみです。

私も今回はフリーの時間が多いので色々見てきたいと思います。

出店者の皆様期待していますよ!!

みんなの力で天気を変えましょう!!

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/

  


Posted by ボス at 10:15Comments(0)

2009年05月22日

出張カウンセラー養成講座!

開催します。

日程は今後決めていきますが正直一人ではどうにもならないくらい忙しくなりました。

やはり本腰入れてくれる人が必要です。

でも簡単な仕事ではありませんのでしっかりと勉強はして欲しいと思っています。

そこで指導します。

10回講座で95000円で行っていきます。

当然ですが実践もありますので興味だけでなくある程度知識のある方がいいと思います。

講師ですが私も含めものすごいメンバーをそろえています。

格安の値段ですがそれでも当団体としては貴重なカウンセラーが欲しいと思います。

日程など今後アップしますが興味のある方はメール下さい。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 10:55Comments(0)

2009年05月21日

フリマ開催しますよ!!

5月24日(日)雨天の場合31日高崎市役所目の前の芝生広場で今年もやっちゃいます!!

第6回子育てフェスタ!!

子育て用品中心のフリマーケットだけでなく一日楽しめるイベント盛りだくさん??

一部を紹介させていただきますと

読み聞かせ

親子ダンス

小児救急医療の講座

が行われますし、

子供のために

シャボン玉

風船遊びなど自由に遊べる空間も用意しています。

無農薬野菜の販売もありますよ!!

当日人情市もやっていますのでそのついでによっていただけると一日市街地で楽しめると思います。

子育て世代を中心に考えて構成していますから子供と一緒に楽しんじゃってください。

フリマの値段交渉って本当に楽しいですよね。

当日は40件近い出店がありますので掘り出し物を見つけてください。

昨日ラジタカで放送されましたが出店者も明日まで受け付けちゃいます。

子供服などたんすの肥やしになっていませんか?

出店して整理とおこずかい稼ぎしませんか?

出店料もかかりませんので売り上げがそっくりおこずかいになります。

駐車場はありませんのでそこは有料になってしまいますが・・・

みんなで楽しんでいきましょう!!

そうそう!!

出店の申し込みですが時間もありませんのでメールでお願いします。

パソコンの方はオーナーへのメッセージより

携帯の方はプロフを見るとそこからメールが遅れます。

住所、氏名、連絡先を記入して送ってください。

盛り上がると良いですよね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

サポーター会員募集中!!

月2000円 
手をさしのべての活動を支えていただければと思います。

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 10:31Comments(0)

2009年05月20日

フリマの申し込み!!

今日ラジタカで放送されました。

フリマの申し込みについてはもう日がありませんのでメールでお願いします。

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 21:14Comments(0)

2009年05月19日

日曜日どこに行きます?

今度の日曜日は当団体主催のフリーマーケットですよ!!

もう6回目になります。

子育てフェスタ!!

子どもが楽しめる空間を作ってお待ちしています。

現在フリマ出店者は40件ほど集まっています。

このイベントでは子育てに関するものを出店しないといけませんからどこのブースに行っても子ども用品があります。

これだけで珍しいですよね。

今回のゲストは??(ゲストかどうか分かりませんが)

スタジオSDのはるみさん!!

親子ダンスしていただきます。

一緒にどうですか?

ヒップホップらしいので私は体が動くか・・・・・

その他読み聞かせなど色々なイベントを用意しています。

気軽に来てくださいね。

場所ですが高崎市役所の目の前です。

もてなし広場ではありませんよ!!

もてなし広場は人情市が開催されていますので間違えても構いませんが内容は違いますからね。

詳しくは今週のちいき新聞イベント情報をみてください。

木曜くらいに配布されると思いますので。

今週のブログはフリマの内容を小出しにしていこうかな。

私もまだ打ち合わせが済んでいなくて時間の調整が分からない部分もあるんですよ!

盛りだくさんのイベントですから楽しんでいただければと思っています。

当日私はフランクフルトか焼きそばあたりを作っていると思います。

つまみ食いしているだけかも知れませんがね。

見つけたら声かけてくださいね。



協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 06:36Comments(0)

2009年05月18日

今日上毛新聞オピニオンに掲載されています。

今回で4回目です。

あと2回か3回掲載されます。

もう見ていただけましたか?

本当はもっと色々なことを書きたいのですが文字制限がありますからね。

見ていただいて参考になってくれればありがたいです。

今回は子育てに関して書きましたが私も子育て世代です。

また、ハーモニーでも多くの子供たちと接していますし、学童で働いた経験もあります。

本当に私の幼少時代から考えても本当に変わってきたと思います。

そして何より自分が親となって子育ての大変さを身をもって経験しています。

色々な人とのかかわりの中で色々経験させて頂いています。

今後も色々な方とかかわっていくと思いますがすべて良い経験だと思い受け止めて行きたいと思います。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 10:55Comments(0)

2009年05月17日

手をさしのべてサポーター会員できました。

前々から作れと言われていたのですがその制度や定款の変更が大変だったのでなかったのですが・・・


サポーター会員

を設定しました。

会費は月2000円です。

賛助会員というものがNPOではよくあるのですが当団体には設定していませんでした。

会員の設定はあったのですがやはり利用者が中心ですから負担が大きくなってしまいます。

最近多いのですが母子家庭や生活保護家庭からの相談も増えてきました。

この辺に利用料は本当に負担になってきます。

でも子供に対しては真剣ですからどこかを削って相談してくれています。

そんな人たちを少しでも助けるためにこの制度を作りたいと思います。

サポーター会員一人増えることで母子家庭や生活保護家庭からの利用料を軽減したいと思います。

また、今後始める発達障害者支援に使って行きたいと思います。

皆様のご協力よろしくお願いします。

協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 17:34Comments(0)

2009年05月16日

まだまだ子供には負けませんでした!!

今日は本番!

行って来ましたよ!!

大田子供の国

一山越えてさらにボブスレーまで山登り!!

行った人はわかりますよね。

ほとんど走りました。

足の怪我もありましたが平気でした。

体力的にもスピードもまだまだ子供には負けませんでしたよ!!

自分の若さを感じました!!


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 22:44Comments(2)

2009年05月15日

親として明日は負けられない!!

明日は子どもの遠足です。

長男にとって保育園最後の遠足になります。

スケジュールを見たら・・・

えっ・・・・

めちゃめちゃハードです。

子どもにはまだ負けるわけには行きませんからね。

子どもの体力に親はどこまでついていけるのでしょうか?

不安もありますが頑張ります。

今回は一山越えるようです。

足を負傷している私にはハンデまでついています。

気合を入れていきますね。


協賛金、寄付のお振込み先は

群馬銀行 高崎西支店 普通 0734684
特定非営利活動法人手をさしのべて

協賛企業
トータルカーサポートBLAZE 
陶豆屋 http://www.toutouya.com/
さくらアロマテラピースクールhttp://aroma.gunmablog.net/
ふとん丸洗い・カーペットクリーニングのご用命は 愛幸サンクリーンへ 
HP http://www13.plala.or.jp/futonmaruarai
sutadio SD
http://www.ne.jp/asahi/studio/s.d/
城山クリニック
ほるぷ舎http://holp.blog61.fc2.com/
  


Posted by ボス at 19:14Comments(4)