QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2008年11月30日

スキーに行こう!!

先日もアップしましたが何か少し勘違いをしている方がいましたので訂正したいと思います。

不登校ひきこもり支援をしていますがこのイベントは不登校ひきこもりの方でないと参加出来ないわけではありません。

誰でも参加できます。

大人の方だけでも参加できます。

でも大人の方だけの参加の場合子どもと思いっきり遊んでもいいと思っている方が望ましいです。

だってバスの中からうるさいったらありゃしないですから。

子ども嫌いな方にはお勧めできません。

そうでなければ誰でも参加できます。

今年も、もう少しで終わりますので本気で遊びませんか?

遊びたい人集まれ~~~!!

そんな感じのイベントです。

勢いのある方の参加お待ちしています。

グンブロからの参加者は割引でもしましょうか。

たまには特典出さないとですからね。

オーナーへのメッセージからの応募の方は500円OFFなんてどうですかね。

気持ちだけですが特典とさせていただきます。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく  


Posted by ボス at 12:15Comments(0)

2008年11月29日

子育てに足りないものってどんなことですか?

子育て支援を拡充することを決め今、本当に考えています。

当団体が行う事業は当然必要なことですし、高崎にはないものです。

でも、それだけではいけませんよね。

もっと子育て世代の声を聞いていかなければなりません。

正直産科の増加なんて私にはどうにもなりませんが民間として出来ることって色々あると思います。

私が今子育てをしていて足りないと思っていることは雨の日の遊ぶ場所ですかね。

平日なら児童センターや公民館などありますが休日はどうですか?

私の中では高スポか前橋の元気21くらいしか思いつきません。

うちは正直ボロ家なので子どもの勢いで家が壊れそうです。

かといって私はゲームやテレビで子どもを我慢させようとは思えないので思考錯誤しています。

このようなことって色々あると思うんですよね。

何かありましたらコメントいただければと思います。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく  


Posted by ボス at 12:15Comments(0)

2008年11月28日

子育て支援拡充していきます。

今まで子育てに関してはつきに数回でしたが来年度はもっと多くしていこうと思っています。

新事業の立ち上げになります。

色々なことを計画していますが正直資金不足になると思います。

でも本当にこのような支援は必要であると感じています。

そのために賛同者を募集しています。

出来ることなら高崎の中小企業の方々の協力を得られればと思っています。

今回行う事業はたぶん全国初の試みになると思います。

内容はここではかけませんが興味のある方には賛同者にはお伝えしていきたいと思います。

私はこの事業が、今行っている高崎市子育て支援情報紙の作成にあたり必要性を強く感じました。

それくらい重要なことだと思います。

でも当団体だけで行っても正直意味がありません。

次世代を担う子どもたちのために皆様のご協力お願いします。

当然それなりのことはさせていただきます。

未来の子どもたちのために本当に頑張って行きたいと思います。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく  


Posted by ボス at 17:51Comments(2)

2008年11月27日

まだまだ認知不足。

今日埼玉から連絡が来ました。

群馬県内でしか活動していませんから依頼されてもいけないのですがやはり場所の問題はあるみたいですね。

群馬県はまだまだパソコンの普及やそこからの情報収集が少ないみたいです。

埼玉からの依頼は断らせていただきました。

群馬でもまだまだなのに埼玉まで今はいけません。

距離から考えると明日の中之条より近いのですが問題はそこではありませんからね。

首都圏に近くなればそれだけネット社会は濃くなってきます。

私はネットではこのグンブロとHPでしか情報を公開していませんし、チラシなどもそんなに多くの場所にはありません。

でも依頼数は増えてきています。

認知度が高くなったと勘違いしていたみたいですね。

不登校ひきこもり支援は確かに全国にありますし、県をまたいで活動している団体もあります。

制限しているのはもしかしたら珍しいかもしれません。

でも私は今の段階では群馬にこだわって行きたいと思っています。

やっと人脈も出来、色々なところで意見を言ってこれるようになりました。

でもまだまだなんです。

だって私の団体を知らない不登校ひきこもりの家庭なんて群馬にはたくさんいますから。

すべての方に認知していただきたいわけではありませんがそれが現実であり私の実績です。

だからもっと頑張らないといけませんね。

今日オフ会にも参加させていただきましたがやはり感じたのは認知不足ですね。

色々なことをやっていますし、どんなことをやっているのかわからない部分もありますからね。

もっと頑張って自分の足で輪をつなげて行きたいと強く感じています。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 18:01Comments(2)

2008年11月26日

オピニオンに掲載されています。

今日上毛新聞の紙面に私の書いた記事が載っています。

年間7回くらい掲載されます。

出来る限り不登校ひきこもりの現場サイドからの記事を書いていこうと思っています。

最近色々なことをやらせていただき本当に忙しくなってきました。

来年度は中之条でのフリースクール、相談事業の展開も行っていきます。

でも私が見ることが出来ている方はほんの1%くらいではないでしょうか?

県内には不登校ひきこもりで悩む家庭がまだまだたくさんあります。

地道に活動を続けていくしか出来せんが出来るだけ多くの人と触れて行きたいと思っています。

ブログを見ていると忙しくて連絡しずらく感じている方もいるかも知れませんがまだまだ頑張れますので遠慮なく連絡ください。

私が出来ることなんてたいしたことではありませんがきっかけの一つになってくれればと思っています。

この問題がなくなるまで現場で頑張っていきますので皆様のご協力よろしくお願いします。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく  


Posted by ボス at 17:45Comments(0)

2008年11月25日

そりゃそるきもなくなります。

私から考えると教師はがんばっています。

これ以上負担をかけると倒れてしまってもおかしくないですね。

先日いじめに関しての記事も出ていましたが統計上しっかりと減少しています。

昨年にいじめの規定は変わりました。

それにより件数が増えましたが今年は結果を残したと評価すべきです。

でも0ではないので批判もあります。

でも0なんて不可能ですし生徒が来ている間常に監視しているわけにはいかないですよね。

だって授業の準備もありますし、会議もあります。

その辺をこなしながらですから評価すべきですよね。

先日もモンスターに会いましたがそんなのお構い無しです。

はっきり言うと馬鹿ですね。

どっちが常識はずれなんだ!!

私は民間ですからはっきり言いますけどね。

事例まで挙げても構いませんが個人情報もありますので控えさせてもらいます。

そんな中頑張っていれば当然疲れますし、燃え尽きてもしょうがないですよね。

そこが今の教員の再教育に行っている方々ではないでしょうか?

ダメ教師もいます。

そんな教師も見てきました。

でもうちにカウンセリングを受けに来る方はほとんど燃え尽きですね。

その理由は法律と保護者が原因です。

同じ人間としての判断は出来ないのでしょうね。

まったく公平、平等なんて・・・

カウンセリングをしていれば当然それだけ大変なこともありますし人の負の部分を受けていかなければなりません。

私はこれが仕事ですから当然やっていきます。

でも教師は子どもを教育することが仕事です。

相談なんて子どもからは受ける必要ありますが保護者からは受ける義務などありません。

でも対応しなければなりません。

そんな毎日やっている気力がなくなってもしょうがないですよね。

本当にしっかりと見ていかなければ、必要性を考えていかなければなりませんね。

日本は裕福すぎますからこんな問題になります。

先日カンボジアの問題でのオークションがありましたが時限の違いがありませんか?

もっと見て欲しいところです。

私も募金活動など行っていますが哀れに思ってではありません。

今その気持ちが大切でありそんな気持ちを広げて行きたいからです。

足元見てもいいのではないでしょうか?

灯台下暗し。

自分の足元はどうですか?

そんなところ大事にしてみましょう!!


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく
  


Posted by ボス at 19:46Comments(0)

2008年11月24日

子育て支援に力を入れていきます。

私ももう少しで3人の父親となります。

そこで子育て支援に力を入れて行きたいと思います。

ベビーサークルも行っていますが出来ることなら妊婦から行っていけるといいですよね。

そのためには場所が必要になります。

今真剣にその辺も検討しています。

うちのサークルはアットホームなところは本当にいいのですが講師が活発的なので物足りなそうなんです。

参加者からの要望を聞くとやっぱりまだまだやるべきだと感じています。

私は一番感じているのが誰でも気安い空間なんですよね。

サークルってなんだか敷居が高そうな雰囲気ないですか?

私はそんなことまったく気にしませんがそんな声を聞いています。

だからそれを取っ払うことが出来たらと思っています。

このブログ内に子育て世代はたくさんいると思いますのでこんなところが欲しいなどありましたら是非コメント下さい。

頑張って出きり限り答えていけたらと思っています。

出来ないときは許してください。

自分のためにも皆さんのためにも頑張ってみますね。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく
  


Posted by ボス at 12:15Comments(0)

2008年11月23日

動けコラ!!

最近ノートパソコンの調子が悪くなってきました。

シャットダウンにめちゃくちゃ時間がかかります。

理由はわかっているのですが自分で再セットするのはめんどくさいし今くみちょうも忙しそうだしね。

こんな状況になったのはyoutubeでのあけてはいけない部分に触れてしまったことです。

本当に無知って怖いですよね。

今後のために少しパソコンを勉強しようと思っています。

でも、時間があるかな??

先日も衝動買いしてしまった本がまだほとんど手付かずですし・・・

来月が手をさしのべて年度末ですから決算もありますし・・・

でも、パソコン使えないと仕事にもなりませんからね。

これでも何でもこなすほうですがパソコンはいつまでたっても好きにはなれませんね。

毎日いじっていますので打ち込みだけは早くなりましたが機能面はまったくといっていいほど使ってませんからね。

物を大切にすることはしっかりと使いこなすことから始まりますからやっぱり勉強しないといけませんな。

と言うことでぷちおとで私もパソコン習ってきます。

くみちょうよろしく!!

忙しいはしりません!!!

皆さんも使っているパソコンに困ったらぷちおとまでお問い合わせ下さい。

一般の方も構いませんよ。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく
  


Posted by ボス at 12:15Comments(0)

2008年11月22日

スキーに行くぞ!!

なんて言っても私は滑れませんので監視役に徹しますけどね。

そんなことより今年も冬が来ました。

群馬にも雪が積もり始めスキー場もスタート

言うことで今年もいきます。

手をさしのべて主催みんなで雪遊び!!

詳細はこちら

http://www4.ocn.ne.jp/~tewo/yuki.html

そういえばアドレス貼り付けるなんて久々ですね。

どうもパソコンは苦手なものでついつい打ち込みだけになってしまいますね。

そんなわけで多くの参加者お待ちしています。

加山キャプテンコーストスキー場で僕と握手!!(笑)


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく
  


Posted by ボス at 12:15Comments(0)

2008年11月21日

地域密着!!

今日高崎市で団体として、個人として市民委員や登録団体などの書類をすべて出してきました。

もともと群馬県のみでの活動しかしていませんが自分の足元である高崎に一度重点を置いてみたいと思っています。

今まで通り出張カウンセリングなどは行って行きますがそのほかの部分。

特に子育てに関して重点を置いていきたいと思っています。

今日、次世代の子育てに関する市民委員の公募申し込み

社会教育登録団体の申し込み

学校支援員の申し込み

をしました。

以前からこのようなものがあるのは知っていたのですが県内を活動拠点としていることや自分の都合でしませんでした。

でも今後しっかりと地域貢献を果たすことを念頭に考え登録しました。

団体独自の活動も大切ですが常々考えている行政との連携を考えるとやはり行動に移していかないといけないと感じました。

その第一にこのようなことを考えたのです。

まだまだ手をさしのべてはやらなければならないことがたくさんあります。

でもこの活動はあくまで自己満足で終わりにしたくありません。

今後の継続や発展のために皆様に力を借りることになります。

その分少しでも返すことが出来たらいいですよね。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく

  


Posted by ボス at 16:58Comments(0)

2008年11月20日

就労支援。

今日普段ぷちおとに来ている高校生と就労体験に行ってきました。

行った先はあらうんだ~さんのところです。

以前に就労体験の場所がないと記事をアップしたときによかったらと声をかけていただいていました。

本当にありがたい話だったので遠慮せずに今日行ってきました。

午前中の仕事でした。

あらうんだ~さんのご好意で明日からバイトとしていくことが決定しました。

私が見始めて約2年になりますが学校にも行きバイトまで始めるようになりました。

本当に地道な作業が結果に結びつきました。

就労支援は受け入れ機関が少ないため本当に大変です。

今回のようにありがたい話は本当に少なくスムーズに行くこともまれです。

頑張るのは本人であって私ではありません。

私はきっかけを作っただけですから。

本人の気持ちを大切にしながらこのような活動が続けていければと思います。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく

  


Posted by ボス at 14:02Comments(4)

2008年11月19日

群馬県の不登校ひきこもり支援

今日時間があったのでこのキーワードで検索をしてみました。

あれ??うちが引っかかってこない??

これは問題です。

検索に上位で引っかかるところで現在活動をしていないところなどがあります。

情報が伝わっていない??

これでは本当に困っている人に情報の提供もできない。

現在群馬県で不登校引きこもりの支援をしている団体は私が知る限りでも40団体はあります。

その情報が出てこないことは本当に残念に感じています。

うちが引っかからないことも問題だったのですがそれ以前に情報がないことが問題です。

対策をしていかないといけませんね。

最近新規の依頼が増えていますがその半分は口コミです。

それでもかまわないのですが本当に必要な人に届いていない。

ということはいつまでたっても問題の解決にはなりませんね。

多分群馬県の不登校引きこもりに関する情報は一番持っていると思います。

頑張って配信もしているつもりでしたが一人相撲だったわけですね。

やはりもっと頑張んないといけませんね。

私一人でどうにかなる問題ではありませんからね。

私の活動は本当にまだほんの一部にしか伝わっていません。

このような情報をほしがっている方にはまだまだ届いていません。

この団体がもっと大きくなる必要性もあるのかも知れません。

そのためには人材も資金も足りません。

でも本当に必要なことは団体が大きくなることより情報をしっかりと伝えていくことですね。

頑張っているつもりだった自分に対してもっと厳しくしていく必要がありそうです。

気合を入れて行きたいと思います。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 10:34Comments(2)

2008年11月18日

しっかりと学校に行きました。

昨日学校に行くと約束した子のことです。

不登校の間昼夜逆転してしまっていました。

昨日も起きたのはお昼過ぎ。

でも今日は遅刻もすることなく約束どおり学校に行きました。

やっぱり行きたかったんでしょうね。

私は本当にきっかけを作ることしか出来ませんでしたが今日戻ってくれたことがなにより私のやりがいになります。

地道な作業の繰り返しになってしまうことが多いのですがこのような結果が励みになり明日からまた頑張っていけます。

不登校ひきこもり支援は本当に結果が見えづらく時間がかかることのほうが多くあります。

その中でも結果が出たときの喜びはなんともいえません。

まだまだ群馬県には不登校ひきこもりで悩む家庭が多くあります。

それも増え続けています。

この現状をしっかりと受け止めた上で頑張って行きたいと思います。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 17:36Comments(0)

2008年11月17日

学校の協力で生徒が戻りそうです。

今日高崎市内の学校に生徒と二人で行ってきました。

私が見ている生徒ですから不登校生ですが今日の話し合いの上明日から学校に戻ることになりました。

先週にも学校に行ってきたのですがご理解を頂き協力していただくことでかなりのスピード復帰になりました。

不登校期間も短い点もありますが本当にお互いの理解の下復帰できることをありがたく思っています。

今日行ってきたのですが私が行った時間は職員会議の真っ最中

にも関わらず私と生徒のために校長先生、担任の先生、担当の先生と三人の先生が会議を抜け出し話に乗ってくれました。

当然学校と生徒の間での問題がありましたので話しをしていかないと解決にはならないのですがお互いの非を認めて明日へとつながることとなりました。

と言っても実際に戻るのは明日ですから明日にならないと結果はわかりません。

今回の件では今月はじめに来た相談ですから約2週間で結果が出るかも知れません。

このようなことはまれですが学校の理解と協力があったからこその結果です。

常にこのように連携がすぐに出来れば問題解決も早くできるのかも知れませんね。

今回のような事例が多くなり今後のためにつなげることが出来ればと思っています。

連携の大切さを本当に感じることの出来る一日でした。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく  


Posted by ボス at 18:25Comments(2)

2008年11月16日

兄弟喧嘩!!

私からするときがすむまでほうっとおきたい所です。

うちは毎日のことですから・・・

でも雷はきちんと落ちていますよ。

そうなると私がフォローになります。

あぁ・・悪循環!!

これが普通なんでしょうね。

皆さんの家庭ではどう対処していますか?

私は放置です。

あまりにもうるさい場合は鉄拳!!

この辺でいい方法がありましたらコメント残してください。

今後のサークルで紹介させていただきます。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 16:15Comments(0)

2008年11月15日

衝動買いしてしまいまいた。

NPOで資金不足と散々言っていたのに衝動買いしてしまいました。

買ったのは金曜日太田イオンでNPOの協議会の関係で行ったのですが会場の隣が私の好きな本屋・・・

立ち寄ってしまい行った先は心理学専門書コーナー

前から欲しかったベックの本があるではないですか!!

ちなみにベックとは私が一番得意とする認知療法の第一人者です。

即手にとり私が確認したのは内容より値段。

この手の専門書は大体6000円くらいが相場なんです。

4800円・・・安い!!

あぁやってしまった!!また買ってしまいました。

この日の書籍代11000円

専門書二冊です。

自分のためにもなりますが・・・・

金額の分まで勉強して地域に返せるように頑張ります。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 12:20Comments(0)

2008年11月14日

NPO東毛会

NPOの東毛例会でのイベントが今日から始まりました。

当団体もNPO協議会の役員として手伝いに行ってきました。

太田イオン2階で開催されていますが本当にすばらしいところでした。

民間機関がNPOのためにこれだけの場所を用意してくれるなんて本当に驚きしか・・・

今日は初日ですが私の大好きなヨロコンデが来てくれていました。

即興で歌を歌ってくれる人なのですが本当にその勢いや場の盛り上げには欠かせない人ですね。

時間の都合あまりいることは出来ませんでしたが明日から本当に楽しみなイベントとして皆さんが参加してくれればと思います。











久々に写真をアップしますが編集がくみちょうがいませんので出来ない都合横を向いてみてください。

たぶん時間があればくみちょうが見やすいようにしてくれるはずです。(よろしく!!)

そんなことで時間があったら行ってみてください。

今後の予定は

YUKAのらいぶ12:30~

太田市長挨拶13:30~

その他オカリナ演奏

私の好きなヨロコンデ  和太鼓など盛りだくさん

私の手元にスケジュールがありますが個人的なお勧めは

明日16:30~のヨロコンデ

明後日11:00~の三洋ワイルドナイツですね。

詳細は検索するより行ってください。

イオン太田に行くだけで一日では収まりませんから。

時間があれば一週間くらい居座りたい場所でした。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 19:25Comments(0)

2008年11月13日

今日知りました。

11月より上毛新聞の記事オピニオンを書くことになりました。

だいぶ前から決まっていたのですが新聞で掲載されてからアップしようと待っていましたら・・・

今日「また新しい仕事はじめたね。」と言われ掲載されていたことを知りました。

そうなんですよね。

年間7回くらいですが上毛新聞のオピニオンを書くことになりました。

ある意味執筆活動ですね。

以前から本を書けと言われ実際は少しですが書いていました。

確か今7ページくらいは書いたと思います。

ちなみにこの期間1年くらいかかっていますが・・・

この7ページを使えば即終了になるのですがさすがにそれではつまらないので新たに書いて行きたいと思っています。

新聞ですから当然誹謗中傷は書けませんしある程度のモラルを持っていかなければなりません。

でもこの際だから皆さんが知りたいことを書きますよ!

不登校ひきこもりの裏側とか他にも色々なことをやっていますのでこんなことを書いて欲しいなどありましたら書いていきます。

そんなわけで皆さんの意見お待ちしています。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 13:44Comments(0)

2008年11月12日

それでも連携をしていかないと・・・

昨日の記事のこともありますが昨日今日とカウンセリングを行ってやはり行政との連携の必要さを感じています。

不登校は教育委員会が相談場所としてありますがひきこもりに関しては相談場所がないと思われています。

民間では確かに情報公開していますから見つけやすいと思いますが行政でこの情報を見つけることは意外と困難です。

県だと労働政策化だったりするのでしょうか?

正直私にもこの辺は不透明な部分があります。

専門でやっている私が不透明なのですから一般の方は見つけるのが困難ですよね。

先日読んだ本では精神疾患の方は人口の0.7%いると推測されるなんて書いてありました。

群馬だと200万人ですから2万人弱ですよね。

民間の支援施設が約40くらいですから手が廻るわけがありません。

当然こんな人数になれば行政として対応していただかないとどうにもなりません。

そんなことを考えるとやはり民間と行政の連携は絶対必要なものです。

私は不登校ひきこもりの中で特にひきこもりに対しての支援が多くそれなりのものも持っています。

そんな情報や支援の流れなどを行政が活用してくれれば大きな一歩を踏み出せると思っています。

そんなことを思うと今のままではいけません。

このブログを見ている行政関係の方がいましたら私の情報やカウンセリングに関して惜しみなく教えますので活用して欲しいと思います。

この問題は年々増え続けています。

今、私のところで心理カウンセラー養成講座を行っています。

3月には5名のカウンセラーが誕生します。

経験が少ないのですぐに活動の最前線には立てませんが今後長い目で見ると貴重な人材です。

こんな些細な情報でもしっかりと活用されれば問題の抑制につながってきます。

地道な活動が必要な問題ですが予防のためにも皆さんが一緒に考えて欲しいと思います。

本当に行政との連携は難しいですね。

でもめげずに頑張って行きたいと思います。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 17:22Comments(0)

2008年11月11日

ものすごくショックです。

本当に頑張ってこの活動を続けています。

料金は頂いていますが私を含めスタッフには一円のお金も出ていません。

すべていただいたお金は施設管理費として利用させていただきボランティアとして活動しています。

それなのに・・・・

はっきりと批判されました。

それも同じ仕事をしている行政機関に。

憤りも感じていますが正直ショックでしかありません。

私のところで支援を受けても意味がないとはっきり言われたそうです。

私の団体を知らないところならまだしも挨拶も行ったこともありますし今後の連携に向けて2時間近く話をしたこともある場所です。

ちなみにこの情報をくれた家庭はいまだに不登校ですが今は引きこもりではありません。

この場所に行くことは絶対しないと思いますが私のところには来ることはします。

はっきりどこと言って批判はしませんがこれが現実ですね。

不登校問題は正直教育委員会の管轄であり対処すべき問題なのですが実際はどうでしょうか?

私たちのような民間団体や医療機関が行政の対応の出来ない部分を補っています。

それだけではなくそこにもいけない方がまだたくさんあります。

自分のところの問題も対処できない人に批判されたことが本当にショックでしかたありません。

私はブログでも色々なところでもこの問題がなくなればいつでも潰しますと明言しています。

この発言に対してここでしか抗議しませんが本当に問題解決を望むならしっかりと連携をとってお互いのノウハウを学ぶべきだと私は思っています。

この団体に批判のある方は是非影ではなく私に直接言ってください。

ましてや悩んでいる方、私を頼りにしてくれる方にそんなことを言うことは辞めていただきたいと思っています。

そんな方に言ったらその後どうなるのですか?

責任を負って私は活動をしています。

こんなことを聞いたからといってこの活動を休止することもしません。

まだまだ活動が足りない証拠でもありますのでよりいっそう頑張って行きたいと思います。



協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 18:51Comments(3)