QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2008年11月25日

そりゃそるきもなくなります。

私から考えると教師はがんばっています。

これ以上負担をかけると倒れてしまってもおかしくないですね。

先日いじめに関しての記事も出ていましたが統計上しっかりと減少しています。

昨年にいじめの規定は変わりました。

それにより件数が増えましたが今年は結果を残したと評価すべきです。

でも0ではないので批判もあります。

でも0なんて不可能ですし生徒が来ている間常に監視しているわけにはいかないですよね。

だって授業の準備もありますし、会議もあります。

その辺をこなしながらですから評価すべきですよね。

先日もモンスターに会いましたがそんなのお構い無しです。

はっきり言うと馬鹿ですね。

どっちが常識はずれなんだ!!

私は民間ですからはっきり言いますけどね。

事例まで挙げても構いませんが個人情報もありますので控えさせてもらいます。

そんな中頑張っていれば当然疲れますし、燃え尽きてもしょうがないですよね。

そこが今の教員の再教育に行っている方々ではないでしょうか?

ダメ教師もいます。

そんな教師も見てきました。

でもうちにカウンセリングを受けに来る方はほとんど燃え尽きですね。

その理由は法律と保護者が原因です。

同じ人間としての判断は出来ないのでしょうね。

まったく公平、平等なんて・・・

カウンセリングをしていれば当然それだけ大変なこともありますし人の負の部分を受けていかなければなりません。

私はこれが仕事ですから当然やっていきます。

でも教師は子どもを教育することが仕事です。

相談なんて子どもからは受ける必要ありますが保護者からは受ける義務などありません。

でも対応しなければなりません。

そんな毎日やっている気力がなくなってもしょうがないですよね。

本当にしっかりと見ていかなければ、必要性を考えていかなければなりませんね。

日本は裕福すぎますからこんな問題になります。

先日カンボジアの問題でのオークションがありましたが時限の違いがありませんか?

もっと見て欲しいところです。

私も募金活動など行っていますが哀れに思ってではありません。

今その気持ちが大切でありそんな気持ちを広げて行きたいからです。

足元見てもいいのではないでしょうか?

灯台下暗し。

自分の足元はどうですか?

そんなところ大事にしてみましょう!!


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく
  


Posted by ボス at 19:46Comments(0)