QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ボス
オーナーへメッセージ
薪 購 入 お 申 込
薪の売上金は私たちの施設の運営費に充てられます。
購入お申し込みの方は、下の画像をクリックしてください。

2008年11月05日

今日は無料相談会でした。

毎月第一水曜日は高崎市総合福祉センターで無料カウンセリングを行っています。

今日ありましたが本当にみんな大変ですね。

最近は本当に深刻化しています。

以前は不登校ひきこもり相談が多かったのですが最近は心理相談のほうが多くなってきました。

ほとんどがうつ病診断を受けていますが薬物治療だけの方が多いみたいですね。

カウンセラー養成講座などでもその辺のことはやっていますが一番はやはりカウンセラーと医療機関の連携が必要だと感じています。

この連携は本当に難しいことかもしれませんね。

お互いの信頼が本当に大切になってきますからね。

最近の相談では病院名まで聞いていますがそれでも私としては連携がうまくとれていません。

こんなことが問題を深刻化させているのかも知れないと強く感じています。

一人ではどうにもならないことですから色々なところの協力が必要となってきます。

まだまだ本当にやらなければならないことが山積みですね。

これからも頑張って行きたいと思います。


協賛企業
 トータルカーサポートBLAZE  学習塾グローイング  ぱそらく   


Posted by ボス at 17:45Comments(0)